【恋の夢占い】出てくる人物でわかる恋の行方

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.05.07.Thu

夢の中ではいろいろな人に会えますよね。印象的な人が出てきたら目覚めても記憶に残っていることでしょう。誰が出てきたかであなたの恋の行方を占ってみましょう!

登場人物でわかる恋の行方

1. 元カレ

過去に付き合っていた相手の夢は恋愛のシンボル。もちろん、現実的に「元カレに会いたい、見返したい」という感覚が少なからずあるかもしれません。
でも、夢に登場した場合は「自分の自信がアップしている」という意識の表れです。恋にオドオドして動けなかった過去が終わり、片思いの相手に堂々とアプローチできたり、現在の彼氏と関係をうまくコントロールできるでしょう。
自信を持って行動することで自ら幸せをつかむことができるというメッセージです。

2. 同級生

同級生が出てきたとき、その存在よりも現在の状況を示しています。
人間関係を築いてきたベース、同級生はその象徴でもあるのです。現実のあなたが調和を大切にしていると言えるでしょう。そのため、職場に気になっている彼がいるけど堂々とアプローチできない、好きになってはいけない相手に好意があるなど、周囲を気にして思い通りに行動できない状態かも。
アプローチを制限されているようですが、誠実な気持ちを忘れなければ今後味方は増えていくでしょう。

3. 両親

あなたの人生を左右する両親の存在。そんな親の夢を見たときは、大切な決断をする時期が迫っているというメッセージです。この先、決断を迫られるような岐路が訪れるかも。恋愛においては、結婚相手を決める、彼との継続や別れを選ぶなど、自分で決断を下すような出来事が起こりそうです。
両親の夢は、あなた自らが物事を決めるという自立の表れを知らせています。

4. 先生

いつもリードしてくれて頼りがいのある先生。そんな立場の人が夢に出てきた場合は、恋愛においても、引っ張ってくれる存在を必要としているとき。あなたは普段から弱音を吐くことなくがんばっているのかもしれません。
本当は甘えたいけれど、自分がテキパキと物事を進めている場合も。そんなあなたに頼りがいのある存在が現れる可能性が高まっています。もしくは、付き合っている彼が誠意を見せてくれるなどほっとする状況が訪れそう。

5. 芸能人

好きな芸能人と会えたらすごくうれしいですよね。半面、覚めたときにはガッカリ。そんな芸能人の夢は、あなたの内面や能力の輝きのシンボルです。あなたの個性や性格を好きになってくれる人が現れそうです。上辺の恋愛ではなく、精神的なつながりに重きを置く存在が登場するかもしれません。
芸能人の夢を見たときには、コツコツとがんばってきた人ほど、現実的に成果がカタチとなりそうな予感!

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」