男だって心配性? 女性が「彼氏から束縛されてる」と感じる時

2020.05.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ほとんどの男性は比較的アッサリしているものですが、中にはびっくりするくらいの束縛彼氏さんもいます。彼女への愛情は良いことなのですが行き過ぎは困りもの。女性の皆さんに状況を聞いてみました。

「彼氏から束縛されている」と感じる時

1. 見当違いの相手に嫉妬

絶対あり得ない相手にヤキモチしてしまう彼氏さんは自分に自信が無いのかも。可愛いヤキモチを通り越してちょっと面倒ですね。

・「有名な俳優さんをかっこいいと言っただけで、めちゃ不機嫌になる彼氏。会話が弾まない」(企業受付/26歳)

・「面倒くさい男性上司の機嫌を取るためにニコニコしているのに『○○部長と仲良しだね』とか言ってくる彼氏。社内恋愛だけど彼の粗が見えてしまう」(営業事務/27歳)

▽ 彼女との絆が深まれば落ち着いてくるかも。時間をかけて仲良くしていきましょう。

2. 小さなことで心配性

彼女が好き過ぎて必要以上に不安になってしまうこともあるようです。その姿は、まるで娘を心配するお父さんのよう。

・「良くも悪くも私の体調を気にし過ぎな彼氏。ちょっと腹痛になっただけで『仕事は絶対休んだほうがいい。病院に一緒にいく』など大げさ過ぎる」(OA事務/25歳)

・「国内の大したことない出張なのに『そんな遠くに行くなんて』と彼が真剣に心配していて父親みたい」(服飾系バイヤー/30歳)

▽ 反抗期のように、もう放っておいてと言いたくなってしまいそう。とはいえ優しい彼氏さんです。

3. 服装に口出しされる

他の男性に取られたくないなんて嫉妬心が強い男性もいます。それだけ彼女の可愛さを認めているのかもしれませんね。

・「露出のあるファッションを否定してくる。夏になると特にうるさくて好きな服が選べない」(飲食店勤務/24歳)

・「以前はスカートが似合っていると言っていたのに、付き合ってからは『もっと地味な恰好にしてほしい』と面倒な彼氏になった」(看護師/31歳)

▽ これでは不満がたまってしまいそう! 彼と一緒にいる時くらい可愛いファッションでいたいですよね。

4. 浮気を疑われる

何もしていないのに疑われるほどモヤモヤすることはありません。それは彼氏さんの過去に原因がある様子。

・「元カノに浮気されたトラウマがあるらしく、ちょっとしたことでスマホを見せろとうるさい」(美容師/24歳)

・「ケンカするとすぐ『別の男が好きになったんだろ!』とか調べてくる彼氏。やっぱり過去の恋愛って考え方に影響するのかな……」(医療事務/32歳)

▽ 好きだからこそ不安になってしまうようです。このまま付き合っていけばわかってくれる日が来るはず。

2020.05.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

占い師シータ

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

いしいぬ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介