魔性の女は○○がある? 男性を虜にする女性の特徴5つ

2020.05.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

職場でも飲み会でも何故かモテてしまう女性がいます。とびきり美人、というわけでもないのに初対面でも好かれてしまうのは不思議ですよね。そんな女性にはどんな特徴があるのでしょうか?

男性を虜にする女性の特徴

1. リアクションがある

誰でも自分に好意を持ってくれる相手は嫌いになれません。特に男性は、目の前の女性から好かれると、その人を手放すのが惜しいと感じる心理があります。一瞬でそんな気持ちにさせてしまうのが「リアクションがある女性」です。
ただの挨拶でも丁寧に返してくれたり、ちょっとした話に大げさに驚いてくれたり……。そんな反応をしてくれるだけで好かれているかもと感じます。気になる男性の前ではリアクションを増やしてみては?

2. 目力がある

男性も女性から見つめられると気になりますし、目が合うだけでドキッとします。その女性の目にエネルギーがあれば、ますます忘れられなくなるのも当然。
それは、目が大きかったり、メイクがバッチリ決まっているという意味ではありません。「目は口ほどに物を言う」という言葉がある通り、内面の自信が目に現れるのです。普段から仕事や趣味に全力投球するなど一生懸命に頑張っていると表情が豊かになります。

3. 普通っぽさがある

どことなく誰かに似ていて声をかけやすい。最初から親しみやすさを持っている「普通」というのは簡単なようで実はすごく難しいバランスです。スタイルが良い、美人であるといったわかりやすい特徴より、初めて会った気がしないという普通感があると自然にモテるのです。
親近感ある人は自分を作ろうと無理していません。いつも自然体の自分でいるだけで、なぜか親しみやすい女性になれます。

4. 秘密がありそう

もっと知りたいという気持ちは男性の心をドキドキさせます。この女性は何か違うという感覚があると離れられなくなるのです。かといって本当に秘密を持っている必要はありません。
情報はなるべく小出しにすること、また趣味など幅広く持って話題を充実させることが大切。自分のことをペラペラとしゃべり過ぎたり、いつも同じ仕事の愚痴が続くと男性からは“また同じ話の繰り返しだ……”と興味を持ってもらえません。

5. 余裕がある

ガツガツとアプローチしてくる男性に引いてしまった経験がある女性も多いのではないでしょうか。その理由は相手の焦りが伝わってくるからです。これは男女逆転でも同じことが言えます。いきなり恋愛モードで迫ってくる女性がいると男性も冷めます。
それよりも、楽しく会話したい、もっとよく知りたいなど、ゆっくり恋愛する余裕があると男性側から動きたくなってしまうのです。いつも追われる女性になるためには落ちついた雰囲気が必要です。

2020.05.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介