もう振り回されない! 過去の恋愛がタメになっていると感じた瞬間

2020.05.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

人は様々な恋愛をして、経験値を増やしていくことで成長するもの。ツラい経験も大人になった時に恋愛で失敗しないために必要なことだった、と今なら思えますよね。では、アラサー女性の皆さんが過去の恋愛がタメになっている! と感じるのはどんな時なのでしょうか? 今回は体験談をご紹介します。

浮気をされても動揺しない

「昔は浮気された時に人生の終わりだと思って、ご飯は喉を通らないし何もする気が起きなかったんです。でも今は『浮気はするものだ』と思うことで楽になれたし、何度も繰り返して浮気をする男性とはすっぱり別れられるようになりました。もういちいち動揺する私ではない……!」(29歳/飲食業/女性)

▽ はじめて浮気をされた時は衝撃が走りましたよね。浮気をされることに慣れてしまうのは悲しいことではありますが、耐性がついたほうが臆せず恋愛できるもの。大人になっても冒険しながら楽しめる人生もいいですよね。

キープされているかどうか見分けられる

「お互い好き同士のはずなのに、決定的な言葉を言ってくれない・一定の距離を保とうとする・こちらが付き合おうと言うとかわす、といった男性はキープ目的なので、さっさと次に行ったほうがいいと学びました」(28歳/アパレル/女性)

▽ キープ目的の男性は“あとちょっとで付き合える”という状態を保つのがうまいので、こちらが簡単に諦められないような距離の取りかたをします。時間を無駄にしないためにも、キープされているとすぐに判断できるのは大事なことですよね。

敵にしてはいけない女性とは距離を置く

「やっぱり性格の悪い女ってどこへ行っても存在するんですよね。悪い噂をたてたり、横取りしたり、平気な顔でそういうことをするんですよ。ターゲットにならないように、そういう女性とは距離を置いて関わらないようにしています。うまくいくはずの恋愛をダメにしないためには必要なことですよね」(30歳/事務/女性)

▽ 普段仲良くする分には問題がなくても、男性が絡むと途端に面倒な存在になる女性っていますよね。これは面倒なことになりそうだな……と思ったら距離をとるのが賢い恋愛の仕方ですね。

ちょっとしたことで好きにならない

「惚れやすい性格なので、飲み会の後『駅まで送るよ』って言われただけで好きになってたし、『疲れてる?』と異変に気付いてくれただけで『愛してる』って思っていました。でも、実際はそんなことないんですよね。今ではちょっとしたことで浮かれないようになりました」(32歳/相談窓口/女性)

▽ 小学生男子のように、優しくされるとすぐ好きになる女性は恋愛初心者の証拠。恋愛経験を積むことで“優しくする=好き”というわけではないと気づくことができます。これは体験しなければわからないことですし、若い頃は勘違いしてもとりかえしがつくので、たくさん勘違いをしておくべし! ですね。

まとめ

過去の恋愛に失敗が多いと黒歴史化してしまいますが、大人になってから黒歴史ができあがってしまうよりよっぽどいいですよね。過去の恋愛に感謝して、それを踏まえて新しいステキな恋愛を見つけにいきましょう。

2020.05.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介