いい感じだと思っていた彼が急に離れていく理由4つ

2020.05.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

初対面で意気投合して、あるいは友だちからちょっとずついい感じになってなど、久々に恋の予感と胸を弾ませていたのに、急に彼が離れてフェードアウトしてしまったという経験をしたことのある女子は案外多いはず。
そんな彼の行動に戸惑いますが、決して珍しい現象ではないのです。今回はその理由に迫ってみました!


いい感じだった彼が離れていく理由

彼は義理で付き合っていただけかも

あなたの気になっていた彼はもともとコミュニケーション能力が高く、誰とでも気兼ねなく話したり、仲良くなれるタイプだったのかもしれません。その例外的なフレンドリーさ、話しやすさをあなたのほうで勝手に「脈アリ」と判断していただけなのかも。
乗り気なあなたを見て彼も義理で相手をしていたけど、あなたの気持ちを傷つけたくなくて、少しずつ遠のいていったというのが真相のようです。

デートしているうちに合わない部分が見えてきた

あなたと知り合った当初は彼も同様に恋の予感を感じていたかもしれません。そのため話に乗ってきたり、気のあるような素振りをしてきたりしたこともあることでしょう。
あなたの期待もますます高まっていったのかもしれませんが、デートをしてお互いをよく知っていくうちに合わない部分が見えてきたということもあります。それで彼の恋愛テンションが冷めてしまったみたい。ショックかもしれないけど、あまり気を落とさないで!

時間をかけて距離を縮めていきたかった

彼もあなたに対して悪い印象は抱いていなかったことでしょう。ただしタイミングが良くなかったのかもしれません。仕事で忙しかったり、彼女と別れたばかりでまだイマイチ恋愛モードになりきれない状態だったりしたのかも。
あなたが前のめり気味にアプローチしても、彼としてはもっと時間をかけて距離を縮めたかったということも考えられます。大人だからこそ、焦らずゆっくり恋愛を進めたいという思いが強いのでしょう。

あなた以上に気になる女子が出現した

あなたとしてはこれが一番信じたくないことかもしれませんが、現実としっかり向き合って! いい感じだと思っていた彼が急に自分から離れてしまうように感じる一番の理由は、ずばり他に気になる女子が出現したからなのです。
ショックではありますが、まだちゃんとお付き合いしているわけでもないので彼を責めることも止めることもできません。ご縁がなかったと思って、気持ちを切り替えましょう。

まとめ

せっかく好感触を得て新しい恋への期待を膨らませていたのに、彼にフェードアウトされてしまって憤りを感じる人も多いことでしょう。でもそれはあなたのせいではなく、何か他の要素が原因だったのだとすれば、そんなにイライラしなくてもいい気がしませんか?
恋愛ってうまくいくときはすんなりいくものです。彼が離れていったからといって気を落としすぎる必要はありません!

▽ 参考記事(海外サイト):Why Men Pull Away When You Start Getting Close (And How To Prevent Either Of You From Getting Hurt)

2020.05.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。