星座別 知られざるあなたの性格を知ってもっとハッピーに!【前編】

2020.05.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

自分の本当の性格ってなかなか分からないものです。占いって便利ですが、なんだかステレオタイプ化されていて、自分には当てはまらないと感じることはありませんか? それもそのはず、人の性格は多様で複雑なのですから!
今回は星座別に「知られざる性格の一面」を、おひつじ座からおとめ座までの前編としてお届けします。

おひつじ座

いつもアクティブに動き回り、何事にも積極的なおひつじ座さん。その行動が好戦的と思われてしまうことがあるかもしれません。でも本当のあなたはとても繊細でロマンティックな部分もあります。あまりそうしたところは他人に見せようとしませんが、恋愛ではとっても一途でまっすぐに相手を求めます。
自分の性格のハードな部分とソフトな部分を見事に使い分けることで、幸福度も大幅にアップできそうです。

おうし座

生真面目でかなりの頑固者という評価を受けることが多いおうし座さん。でもそれはあなたが自立心旺盛で、たしかな価値観を持っているから。時に他人をあっと言わせるような行動をとることもありますが、誰よりも「今この瞬間を生きること」の大切さを知っています。
直感的に、自分の心のおもむくままに行動することが、自分らしさを表現することや幸せに繋がるでしょう。

ふたご座

理知的で、ふたご座の名前のごとく二面性があるとよく言われるふたご座さん。
でも本当のあなたはとても情熱的で、自分を後回しにしてでも周囲の人を優先しようとする優しさと健気さがあります。友だちが困っている時は、とことん相談相手になって立ち直るまで支えようとするようです。
いつでも味方でいてくれる、心強い最強の友だちキャラとして非常に頼りになる存在と言えるでしょう。

かに座

かに座さんのモットーは「よく働き、よく遊べ!」。交友範囲が広く、常に新しい刺激や人脈を見つけ、広げてゆくことができるでしょう。
人と人を繋ぐネットワーキングスキル、そして気さくで誰とでも仲良くなれるフレンドリーな性格は、かに座さんを成功へと導くとても大切な要素です。常に物事の明るい部分に目を向けポジティブでいることで、ますます運気を好転させてゆけそうです。

しし座

まるで真夏の太陽のように明るく、そしてスポットライトや注目を浴びることが大好きなしし座さん。
いつも陽気で華やかなイメージですが、じつはしし座さん自身は誰かの役に立ちたい、力になってあげたいという気持ちが大変強い人でもあります。困っている人には迷わず手を差し伸べようとする献身的な優しさを発揮することも珍しくありません。
助けを必要とする人たちを笑顔にすることこそ幸せを実感させてくれるでしょう。

おとめ座

自分を主張するより一歩控えめで、周りに合わせることが多いおとめ座さん。みんなのために我慢する、自分を抑えることが美徳と考えているようなフシもありますが、我慢しすぎてしまっているところもあるみたい。
他人にゆずることも大事ですが、「私はこうしたい!」という思いをストレートに出していい時もきっとあるはず。自己主張と自分を抑えるバランスをうまくとることができれば、もっと生きやすくなるはずです。

まとめ

知られざる一面というのは自分自身でも気づきにくいものです。それを知り自分自身をより深く見つめ直すことができたら、生き方も変わってくるかもしれませんね。後編ではてんびん座以降をお届けしますので、どうぞお楽しみに!

▽ 参考記事(海外サイト):Your Zodiac Sign’s Most Overlooked Quality There’s more to Pisces than tears, okay???

2020.05.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Waxy

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介