ま、負けた…彼氏の方が「女子力高い!?」と思う瞬間6つ

2020.05.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「そんな女の子ばっかりが行くような場所に行きたくない」と提案したデートを彼氏に拒否された経験ってありませんか? しかし最近では彼女が提案するデートよりも、圧倒的に女子力の高いデートを彼氏が提案してくることも増えているよう。今回はそんな、彼氏の方が「女子力が高い!」と思う瞬間を調査してみました。

ムダ毛がない

メンズ脱毛でしっかりとムダ毛を脱毛していたり、つるつるではないけれどムダ毛をカットしたりしてキレイにしている男子も最近は多いそうです。気を抜いていると、彼の方がすべすべお肌のときがあったりするのです……!

身だしなみ用のポーチを持ち歩いている

保湿クリームやデオドラント、香水、ヘアブラシなどが入ったポーチを持っていて、しかも中もキレイ! 一方、私たち女子のコスメポーチといえば、粉がこぼれて汚れていたり、ぐちゃぐちゃになった絆創膏が入っていたり……と悲惨な状態であることもしばしば。

人気スイーツの新名所に詳しい

インスタ映え必至の人気スイーツ店について、いち早く情報を仕入れ、デートで行ってみよう! と提案をしてくれます。さらにインスタ用の写真も女子の私たちなんかよりも上手だったりすることも。

料理が上手で盛り付けもキレイ

味付けがしっかりした、ガッツリ系のいわゆる「ザ・男の料理」ではなく、見た目もカラフルで盛り付けもキレイな、レストランのような料理を作ってくれるのです。そういった料理にこだわりがある男子は基本、食器やカトラリー、ランチョンマットなどもこだわり強めです。

スキンケアアイテムに詳しい

肌の老化やニキビ肌、乾燥肌などなど、お肌の悩み別にどんなスキンケアアイテムを使えばいいのかアドバイスをくれるのです。また、スキンケアアイテム好きの男子はアロマなどにも詳しく、そのときの気分に合わせておすすめのアロマを紹介してくれることも!

可愛い物やいい香りがするものが好き

洋服、家具、インテリア小物など手に取るものが可愛い物ばかり。さらに、洗濯物もいい香りがするようにちょっと高価な洗濯洗剤や柔軟剤をチョイス。部屋も高級ルームフレグランスやアロマキャンドルでいつもいい香りがただよっているなど、可愛くていい香りがするものが大好きなのです。

女子力が高い彼氏や友達といると、「見習わないと!」と感心させられることも多いもの。みなさんの周りにもこんな、女子力が高い男子はいませんか?

2020.05.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介