別れなきゃ良かった…男性が元カノを見て後悔する瞬間って?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.05.04.Mon

別れる時は何とも思っていない男性がほとんどですが、そんな気持ちが逆転し後悔するのは、久しぶりに元カノと再会した時です。そんな「別れなきゃ良かった!」と気付いた瞬間を男性たちに教えていただきました。

元カノを見て後悔する瞬間

1. 前より幸せそうな笑顔

心の充実は表情に出ますよね。暗かった彼女がニコニコしていたら、どんな良いことがあったのかと探ってしまいます。

・「仕事関係で久しぶりに元カノに再会した。前よりすごく楽しそうにニコニコして驚いた。僕と付き合っている時は、いつもイライラしていたから」(不動産営業/32歳・男性)

・「たまたま友達がSNSに上げていた写真に元カノの姿がすごく笑顔で可愛くなっていた。俺と一緒だった時は疲れてたし、幸せじゃなかったのかな」(物流関係/27歳・男性)

▽ 元カノの変化を見て、僕が幸せにできなかったという後悔もあるかもしれませんね。

2. 現在の彼氏がイケメン

男性はどうしても勝ち負けを気にしてしまうもの。元カノがステキな男性と歩いていたら悔しくて仕方ないかも。

・「駅で元カノを見かけたので『○○ちゃん!』と声をかけたら、近くにイケメン男性が。声をかけたことにめちゃくちゃ後悔した」(接客業/25歳・男性)

・「元カノのLINEアイコンが変わり、カッコいい彼氏が写っていた。俺から別れ話をした元カノだけど倦怠期を我慢すれば良かったな……」(プログラマー/30歳・男性)

▽ 離れてみると彼女の良さに気付くもの。マンネリ時期でも別れは慎重になってほしいですね。

3. 仕事で活躍している

女性もバリバリと活躍する世の中です。彼を追い越して頑張っている姿を見ると驚きとともに大きな後悔が。

・「フリーランスで仕事している彼女が雑誌に取り上げられていた。僕と付き合っている時は地味だったのに……」(広告代理店勤務/29歳・男性)

・「彼女の真面目な性格がつまらなくなって別れたけど、その2年後に僕より昇進していた」(教育関係/33歳・男性)

▽ 恋愛に注いでいたパワーを仕事に使うことで、女性は想像以上に活躍できるのです。

4. 大きくイメチェンした

やっぱり見た目の変化にはビックリしてしまうようです。久しぶりに見るとさらにキレイになったと感じることも。

・「1年ぶりに仕事で再会したら、ものすごくスタイルが良くなっていて雰囲気がぜんぜん違った。彼女の良さに早く気づけば良かった」(製造管理業務/29歳・男性)

・「昔は派手な女性が好きだったので、地味目な元カノと別れてしまった。でも、自分が30代になって元カノの清楚な良さがわかるようになった。元カノのような女性はなかなかいない」(住宅設計/34歳・男性)

▽ 彼女の努力も感じますね! 見返すつもりが想像以上の効果になっているようです。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」