女心が分からない、面倒くさいという男性諸君に知って欲しいこと4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.05.03.Sun

お互い好きになって付き合いだしても、なんだか違うと感じることはありませんか。そんな時はきっと彼も女心がわからない、面倒くさいと思っているに違いありません。でもそれを克服していかなければ、理想的な関係にはなれません。そこで今回は女心がわからないという男性諸君に知って欲しいことをまとめてみました!

男性諸君に知って欲しいこと

どんな女子だって“彼から愛されている”という実感

恋愛関係で男性としてもっともうれしいのは自分が必要とされ、相手を幸せにできているという実感でしょう。でも、女子としては“彼から一番愛されている”という実感こそもっとも求めていることなのです。真摯な言葉や態度で、彼の愛情が伝わってこそ、女子は安心できるし、幸せを実感できます。裏を返せば、一見どんなにうまくいっているようでも、愛されている実感が得られなければ、女子としては不満が募るばかりなのです。

一見ムダに思えるかもしれないけど、何気ない会話

会話を楽しむということが女子にとってはもう当然のこととしてあります。たとえ人見知りであっても、恋人や家族など身近な人とは会話をしたい、話を聞いてもらいたいという気持ちがあるでしょう。そういった会話は男性からすると、一見ムダで他愛のないものに思えるかもしれません。でも今日の出来事、ドラマやマンガの展開、友だちの失敗談など、日常のささやかなことを共有したいというのが女心なのです!

気持ちのつながりが実感できないと不安

恋人として付き合っている、あるいは結婚しているという事実があること自体、男性としては十分なことかもしれません。でも、女子というのはふたりの関係についてより深く、シビアに考えていることがあります。気持ちのすれ違い、些細なケンカ、などがあると100%安心はできないのです。一番大事なのは形式的なことではなく、気持ちのつながり、それが実感できていないと不安になるし、ふたりの関係にも見切りをつけやすくなります。

セックスについてふたりでもっとちゃんと話し合いたい

仲がいいつもりでも、セックスについてコミュニケーションできていないカップルも多いのです。彼が求めてくるとどうしても断れない、あるいは反対にしたい気分になっても自分から彼に誘えない、などなど複雑な女心もちゃんとわかって欲しいと思うもの。そのためにももっとフランクに彼とセックスについて話し合いたいという女子は多いことでしょう。セックスをタブー視せず、きちんと向き合えるってカップルとしてとても大事なことです。

まとめ

男女では恋愛相手に望むこともおのずと違ってくることがあると思います。だから自分のニーズを求めるばかりでなく、相手が何を求めているのか、自分に期待しているのか、ということも謙虚に考え、受け止めることが大切ですね。男性のみなさん、女子の心理はわかりにくいかもしれませんが、どうか理解する努力を怠らないでください!

▽ 参考記事(海外サイト):7 Essential Truths Men Need To Understand About Women In Order To Be A Better Husband

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。