イメチェン成功! これをしたらモテましたエピソード

2020.05.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ちょっとしたイメチェンをしたことで、周りからの評価や見る目が変わったことがある経験をしたことはありませんか? 今までの自分だったら取り入れないようなファッションに挑戦してみたり、ヘアメイクやヘアカラーを変えてみたりするだけで、新たな自分と出会えてうれしい気持ちになりますよね。
ここではそんな「イメチェンをしたらモテた」というエピソードを聞いてみました。


年相応のメイク

「今まではやりに合わせて赤リップとか目の下にチークとか入れていたけど、歳をとるうちに自分の顔に合わないなって思うようになって。年齢に合わせたメイクで、シンプルに見せるようにしたら、いきなりモテ始めた。今までのモテなさはなんだったの……? 自分に似合うメイクが一番いいんだなって学んだ」(30代/看護師)

▽ 時代遅れになりたくないからと、流行ばかりを追っている人も少なくないはず。いつまでも若々しくいることは、若作りをすることとは違います。年相応の美しさを見つけるために、自分を研究することが大切。流行メイクよりも自分に似合うメイクのほうが周りからのウケはいいようです。

10kg痩せる

「3か月で10kg痩せるという短期集中ダイエットに挑戦。パーソナルトレーナーつきのジムに通ったら体重よりも筋肉が増えて引き締まったボディに。見た目では20gkくらい痩せた? って聞かれるようになった。顔の脂肪も落ちて顔立ちがはっきりしたおかげかも。痩せたらやっぱりモテるね! 今までは恋活しても箸にも棒にもひっかからなかったのに、痩せたらアプローチされるようになった」(30代/医療事務)

▽ シンプルですが、どんなステキな服を買うよりもダイエットを成功させたほうが確実に服を着こなせる自分になります。スタイルがいいことは、それだけでイメチェンになるのです。

しぐさを変えた

「ガサツで男性からは男友達としてしか見られなかった私。好きな人ができても友達としてしか見てもらえなくて。でもモテている女の子のしぐさをマネするようになったら一気にモテるように。両手で物を持つとか、両手で物を渡すとか、顔の横で手を振るとか、そういう定番どころをやってみたらやたらと食事に誘われるようになった」(20代/看護師)

▽ 定番で王道のモテしぐさを取り入れたところ、面白いほど異性からアプローチが途絶えなくなったそう。実際にモテている子を参考にするといいのかもしれません。

彼氏の好みに変えたらモテた

「初めて彼氏ができて、彼氏の好みにファッションも性格も寄せていったら、彼氏以外の人からのアプローチもすごくなった。やっぱり男性からの意見って大事! それに、同じ性別だからわかるところも多いのかも。彼氏にはファッション誌を読むよりも週刊誌に載っている女の子を見て勉強したほうがモテるって言われたけどその通りだった」(20代/介護士)

▽ モテたいのであれば女性が読むファッション誌を参考にするよりも、男性が読む週刊誌や雑誌を参考にするほうが効果は大きいそう。たしかに、男性が読む雑誌には男性好みの女性が載っているので当たり前といえば当たり前です。

2020.05.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

春風のの

Illustration by