私服がダサい、マザコン気質… 好きな人でも幻滅した瞬間は?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2020.05.02.Sat

好きな人の言動などで幻滅し、一気に冷めた経験がある女子もいるはず。あまりにも衝撃的なものだと、冷めるどころか一生記憶に残りますよね……? そこで今回は、好きな人に幻滅した瞬間をご紹介します。

走り方がヘン…

「学生時代、好きな男子の走り方がヘンで冷めた……。言葉で表現するのは難しいけど、『その走り方、走りにくくない?』って思うほど不格好で。周りの男子からも『お前の走り方、なんか斬新だな(笑)』って小馬鹿にされるほど」(30代・web系)

▽ 大人になると全力で走ることもそうないですが、学生時代は体育で走ったりしていましたもんね。みんなそれぞれちょっとずつ個性はありますが、あまりにもヘンだと幻滅しちゃうかも。

車の中が汚い

「2回目のデート、ドライブに行こう! となり彼が家まで車で迎えに来てくれたのだが、車の中が汚かった……。タバコ臭いし、空のペットボトル、つぶれたティッシュ箱、ビニール傘があって……足を置く場所は砂っぽい。なんで片付けてこなかった?」(20代・事務)

▽ キレイでほのかにいい香りのする車なら好感を持てるのですが、散らかっていて、しかもタバコ臭い車でドライブとか……キレイ好き女子からしたら、かなり苦行かも。

私服がダサい…

「私服がおっさんだった。上はチェック柄のゆったりシャツで、下はダボっとしたデニム、裾は数センチ折ってあった」(20代・美容系)

▽ 普段スーツ姿しか知らないと、休日のデートは「どんな服着てくるのかな?」と、ちょっとワクワクしますよね。どんな格好でも、その人に似合っていればいいですが……あきらかにおじさん臭い服ではテンションも下がるかも。

爪を噛むクセがある

「デートをして気づいたけど、爪を噛むクセがあった……。不衛生だし、気持ち悪いし、一気に冷めた」(30代・フリーランス)

▽ 仲がよかったら「なんで爪噛むの? やめなよ」と言えますが、そこまで仲よくない段階だと、なかなか指摘しづらいクセですよね……。

マザコン気質

「前々からデート中、頻繁に彼のスマホに彼ママからメールや電話が来ていたけど、マザコンというか母が子離れできていないんだと思っていた。ただ、彼と夏に旅行に行こうと話になった際『母さんも一緒にいい? きっと喜ぶだろうなー!』って……。は?」(30代・インストラクター)

▽ 旅行にお母さんを連れて来ようという考え、マザコン度はかなり高めな気がします。お母さんを大事にするのはいいのですが、べったりしすぎて線引きできていないのはイタいです。

多く食べているくせに割り勘

「焼肉屋で、あきらかに彼の方が多く食べたのに割り勘にされた。しかも彼、こっそり店員さんから領収書をもらっていました」(30代・フリーランス)

▽ 同じくらいの量なら割り勘でもモヤっとしませんが、あきらかに彼が多く食べて割り勘は割に合わないですよね。しかも会社の経費で落とすのなら、彼はプラスになってますからね。最悪です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com