彼女を不安にさせない?「包容力ある男性」の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.05.02.Sat

結婚したい男性の性格にもあげられる「包容力のある男性」。落ちついていて頼りがいがありそうですよね。ここでは女性のみなさんに、彼に包容力を感じた部分を教えていただきました。

「包容力ある男性」の特徴とは?

1. 不安にさせない

なぜか不安になる彼氏っていますよね。それと正反対で、包容力のある彼氏さんなら穏やかに過ごせます。

・「彼氏は年下だけど安心感がすごい! 連絡や会うペースを保ってくれるので、私の気持ちも安定するから。元カレの時は振り回されて常に不安だった。包容力に年齢は関係無いですね」(栄養士/32歳)

・「付き合ってすぐに、私を友達などに紹介してくれた彼。仲間を大切にして情に厚い彼氏がいると本当に居心地が良いです」(美容室レセプション/25歳)

▽ 誠実な性格が伝わってきます! 彼氏が安定していると女性側も焦らず恋愛ができますね。

2. ハグしてくれる

ツライ時は、ただ抱きしめてくれるだけで癒やされます。彼氏の優しい内面を感じられるのかもしれませんね。

・「理由は無いけれど、彼が抱きしめてくれると嫌なことが全部吹っ飛ぶ。こういう男性は初めて」(貿易事務/27歳)

・「私が仕事で疲れていた時、何も言わなくてもギュっとしてくれた。察してくれるタイミングの良さも包容力なのかな?」(営業アシスタント/29歳)

▽ いつも見守ってくれている証拠ですね! 愛されていることをストレートに感じます。

3. 話し合いができる

男性にとって彼女との話し合いは苦手なことの一つ。それでも向き合う努力をするところが魅力に現れるようです。

・「元カレは不都合なことがあると逃げるタイプだった。今の彼氏はキチンと話し合えるので、いつも安心していられる」(テレアポ/23歳)

・「子どもっぽい私は大泣きして話にならないことが多いのですが、私が落ちつくまで待ってくれること。彼氏は本当に器が大きいと思う」(不動産事務/26歳)

▽ 人間力が素晴らしいですね! 彼の努力によって話し合い上手のカップルに成長できそうです。

4. 自信がある

落ち着いた行動ができる男性は、やっぱり包容力を感じます。いざという時ほど内面が現れやすようです。

・「彼が『心配しなくても大丈夫だよ』と言ってくれるだけでラクになれます。もともと責任感のある男性なので言葉の重みが違う」(薬剤師/36歳)

・「約束したことはキチンと守ろうとする彼。信じられる相手がいると気持ちも安定します」(人事事務/28歳)

▽ まさに誠実な男性というイメージですね! こんな彼氏さんなら安心して頼れそうです。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」