これって他にも女がいる!? LINEのやり取りで分かる彼の誠実度

2020.05.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる彼とLINEのやり取りをしていて、返信が来ない日と即レスの日のばらつきがあるなど、たまに「ん? これって他にも女がいる?」と気になった体験はありませんか? 今回はLINEのやり取りから見抜ける、彼の誠実度を女性の体験談をもとに解説します。


LINEのやり取りでわかる彼の誠実度

1: 名前を呼んでこない男は遊んでる?

「すごく好きだった人がいたけど、実は3股かけられていたんです。今思うと、LINEでも対面でも絶対名前を呼んでくれなかったんですよね。あれって間違えないようにするためだったのかなって」(22歳/私立大学3年生)

▽ エッチの最中や寝言で違う女性の名前を呼んでしまって浮気がバレる……というパターンもありえるので、普段から「お前」などの言い方で、固有名詞を使わないようにして浮気バレを避けているという男性の話も聞きます。
特に、こちらがLINEで名前で呼んでいるのに、呼び返して来ないのはあやしいですね。

2: 真剣な話をスタンプで返してくる男は不誠実

「彼の予定がよめなくて、レストランの予約をキャンセルするかどうか『今日までにキャンセルしないとお店にも迷惑がかかるんだけど』って送ったら『OK』という文字の入ったスタンプだけ返ってきたんです。結局よくわからないし、適当過ぎてイラッとしてしまいました」(28歳/通信会社勤務)

▽ こちらが真面目に聞いているのに、適当にスタンプしか送ってこないような男性と付き合っても、その後も嫌な思いをすることが多いはず。また複数の女性と同時進行でLINEをやり取りしていて、どうしても一人一人への返信が適当になっている可能性もあります。

3: 夜や休日の返信が途切れる男は他に女がいる可能性大

「『飲み会』や『休日出勤』という理由でLINEの連絡がつかなかった元カレは、浮気をしていました」(26歳/内装関係会社勤務)

▽ 既読になったのに返して来ないのもあやしいですが、そもそも既読にならないのは「本命彼女の前でLINEをチェックしてもあやしまれないため」という可能性も高いです。未読で返信しなければ「早く寝ちゃって見てなかった」という言い訳もしやすいですからね。

4: LINEでのドタキャンや急な呼び出しが多い男は不誠実

「当日22時くらいから『今会える?』ってLINEで呼び出されたり、約束してたのに急にドタキャンされることも多かった彼のことをすごく好きだったけれど、結局ちゃんと『付き合おう』という言葉は出ないままでした」(25歳/広告関係会社勤務)

▽ もちろん、仕事の状況で予定がよめない場合もあって、どうしても仕方がない場合もあると思います。でも、しょっちゅうあるなら問題ですね。女性側が文句を言わないで優しく許してしまうと、「適当に扱ってもOK」と勘違いしてしまう人もいるので気をつけましょう。

まとめ

急なトラブルで連絡がつかなくなることや、忙しくて返信がおざなりになってしまうことは誰しもあること。でも、大事なのは「不安にさせないようにしよう」という気使いがあるかどうかだと思います。
「この態度ってどうなの?」と思ったら、ぶつけてみることも大事ですよ。それすら出来ない関係なら、見直したほうがいいでしょう。

2020.05.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、 離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中 趣味 パワースポット巡り アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/ ツイッター@erumoamere Facebook https://www.facebook.com/fumina29 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

春風のの

Illustration by