勝ち目はない!? 合コンに必ずいる「無双女子」の特徴5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
遠矢 晶子

Written by:

2020.05.01.Fri

合コンに参加すると、なぜか必ず男性陣の心と視線を一点に集める、いわゆる「無双女子」が存在します。誰もが振り返るような美人でもなければ、一見モテるタイプではないのに、合コンになるとなぜか男性陣からチヤホヤされ、結果的に一番人気の男性をゲットしていく女性。
そんな、「合コンに必ずいる『無双女子』の特徴」を女性陣に教えてもらいました。

可愛い天然

「お箸を床に落とした瞬間、笑顔で『落としちゃったぁ~。テヘ』と言える可愛い天然女子は最強。見ているこっちはイライラするけど(笑)」(24歳/アパレル)

▽ いつの時代も、可愛い天然女子は男心をくすぐるようです。いわゆる「女子が苦手な女子」は、なぜか男性陣に好評。天然女子は合コンに連れて行きたくない女子ナンバーワンかもしれません。

ギャップがある

「肌見せファッションでネイルもガッツリしているけど、『趣味は料理です』って言えちゃう女子は確実にモテます!」(26歳/営業事務)

▽ 意外なギャップは男性陣の興味を一気に惹きつける大きな武器になります。しかし、ギャップは案外誰にでもあるもの。自分では気がついていないだけで、あなたも合コンでモテるためのギャップをもっているかもしれませんよ。

目をじっと見つめられる

「男性陣と目が合った瞬間、目をそらさずにほほえみ返せる女。話をしている男性陣の目をじっと見つめられる女は、男心を鷲掴みにする」(23歳/美容部員)

▽ たった一瞬でも「見つめ合う」というのは、男性陣にとって特別な瞬間になりますよね。他の女子には気がつかれず、さりげなく「二人の空間」を作り出せる女子には、もうお手上げです。

男慣れしている

「ボディタッチがさりげなくできたり、『一口ちょうだい』と言って男子の飲み物に口をつけられたり、男慣れしている女子は男の扱い方がうまいからモテると思う。やりすぎると男子に引かれることもわかっているから、『ほどよく男慣れしている女子』を演じられている」(20代/歯科助手)

▽ 男性陣が求めている女子を演じられるのは、まさに男慣れしているからこそ! こんな女子と一緒に合コンに参加したら、なかなか勝ち目が見えませんね……。

THE・女の子

「背が低くて、髪の毛はロングで、頼むお酒は甘めで、化粧はナチュラル系、服装はワンピース。結局、マンガにでてくるような『THE・女子』が最強」(20代/学生)

▽ 内面も大切ですが、合コンは時間が限られているため、ある程度外見で判断されてしまうもの。男性陣の目を引くようなポテンシャルをもっている女子はやっぱり強い!

まとめ

いかがでしたか? 合コンに「無双女子」が参加しているとお手上げ状態となってしまうかもしれませんが、「無双女子」に敵対心をもたないように注意しましょう。敵対心をもってしまうとあなた自身の魅力が半減してしまうことになるので、あなたはあなたのペースで自分をアピールしてくださいね。
とはいえ、無双女子がいる合コンにはできる限り参加したくないというのが、本音ですよね。

記事を書いたのはこの人

Written by

遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。