あなたならどうする?  彼氏に浮気されたときの対応5選!

2020.05.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

もしあなたが彼氏に浮気をされたら、あなたはどんな対応をとりますか? あまり考えたくないことかもしれませんが、男女の関係に「絶対」という言葉は存在しません。信じていた彼氏に裏切られてしまうことは、「絶対にないこと」ではありません。
そこで今回は、彼氏に浮気をされたことのある女子たちに「彼氏に浮気されたとき、どんな対応をとったのか」を聞いてみました。

1. 別れを即決断

「浮気を知った瞬間即終了。LINEで別れを告げて終わりにした。別れ話をする時間がもったいない」(20代/美容師)

▽ 浮気をした彼氏に時間を費やすよりも、スパっと切って早々に新しい恋愛を始めることに気持ちを切り替えたほうがいいってことですね。

2. 欲しいものを買わせて許す

「ずっと欲しかったバッグとアクセサリーを彼氏に買わせて、浮気を許してあげました」(30代/歯科助手)

▽ これくらいの罰はあっても当然! それに、浮気したことをずっと責め続けるよりも、おもいっきりワガママを言って吹っ切ってしまったほうが今後の二人にとってもいいはずです。

3. 監視アプリを入れる

「『もう浮気はしないから許して』と彼に言われたのですが、信用できず……。結果、監視アプリを入れてしばらくのあいだ、彼氏の行動を見張ることに決めました」(20代/飲食)

▽ 一度浮気をされてしまったら、「もうしない」と言われてもそう簡単には信頼できませんよね。反省の期間という意味でも、しばらくのあいだ、彼の行動を縛りつけるのはアリ。

4. 話し合い

「別れるかどうか、一週間近く話し合いました。話し合いをしていくなかで、私自身にも少し問題があったことがわかり、彼の浮気を責めるだけではなく、私も反省していこうと決めました」(30代/人事)

▽ 浮気をしたほうが悪いというのは事実ですが、男女の問題はどちらかが100%悪いということばかりではありません。ときには相手を責めるだけではなく、自分自身の行動に関して見直すことが大切な場合もあるものです。

5. 事情聴取

「なんで浮気をしたのか。いつからなのか。相手はどんな女なのか。どっちが本命なのか。いろいろなことを聞き出し、すべてを白状させた」(20代/営業)

▽ 彼氏にとっては、事情聴取さながらの緊張感があったはず……。彼氏の言い分や言い訳を聞いてから別れるかどうかをゆっくり決めてもいいかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか? 彼氏に浮気されたときの対応は人それぞれです。別れを決断するのか、それとも彼と新たな関係を築き上げていくのか……。
とても悩む選択になるとは思いますが、「浮気された」という事実は一生消えないということを頭に入れたうえで、後悔のない決断をしてくださいね。

2020.05.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

華山ゆかり

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介