キミは最高の彼女だ! 彼をキュンとさせるキラーフレーズ9つ

2020.04.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼の言動にキュンキュンしたことがないという女性はおそらくいないのではないかと思います。それと同じように、大好きな彼女の言動にキュンキュンしたことがないという男性もまたいないものです。いったい、どのような瞬間に彼はキュンキュンしているのでしょうか?
そういう瞬間やタイミングについて、知っておいて損はなさそうですよね。
というわけでどのような瞬間に彼はキュンキュンしているかリサーチしてみました。


彼女に言われたい言葉を実際にリサーチ

(1)「大好き!」

定番中の定番ですね。なんのひねりもありません。しかし、ストレートな言葉だからこそ、彼の心に真っ直ぐひびくのです。

(2)「会いたいな」

こちらも正攻法かつストレートな言い方ですが、ウケは非常に良いようです。男性にはまわりくどい言い方をしても伝わらないのかもしれませんね。

(3)「あなただけだよ!」

彼女からの特別扱いをうれしく思わない男性はいません。「彼女にとっては俺だけが特別なんだ」と思うことで自尊心がくすぐられ、実に良い気分なのだとか。

(4)「カッコイイ!」

私たちも「カワイイね」と言われたらうれしいですよね。それと同じです。

(5)「夢に出てきたんだよ!」

「夢にまで見るということは、相当俺のことが好きなんだな」と勝手に喜んでくれます。実際に夢に出てこなくても良いんです。ちょっとあざといかもしれませんが、噓も方便ってことで!

(6)「尊敬してるよ」

普段の頑張りや努力が認められたようでうれしいのだそうです。“尊敬”という言葉のチョイスが良いのでしょうね。

(7)「そういうところも好き!」

彼が欠点だと思っていることに対して、「そういうところも好き」と伝えましょう。自分のダメなところも認めてもらえるということは、控えめに言ってもかなりうれしいことなのです。

(8)「本当に頼りになるよね!」

男性は、好きな女性の前ではカッコイイ自分でありたい、頼られるだけの器の大きな自分でありたいと常に気を張って頑張っているのです。実際のところ少しばかり頼りないと感じていたとしても、彼の頑張りに免じて、たまには「頼りになるね!」と言ってあげてみては?

(9)「出会えて良かった」

ふとした瞬間に「彼と出会えて良かった」「彼と付き合えて良かった」と思ったことはありませんか? そういうとき、心の中で思うだけでなく、思い切って言葉にしてみてださい。恥ずかしいかもしれませんが、こういうことを伝えていくというのはとても大事なことだと思うのです。

彼が喜ぶ言葉をプレゼントしよう

大好きな彼をもっと夢中にさせるためにも、円満なお付き合いを続けていくためにも、彼が喜ぶ言葉を知っておいて損はありません。
この他にも、彼の心にささるフレーズがあるはずです。それは彼の好みや性格によっても違うでしょう。どんな言葉をかけられたいと思っているか、日頃から様子を伺っておくことをおすすめします。

2020.04.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

いしいぬ

Illustration by