頑張ってもムダ? 結婚願望ゼロの彼が使う7つの言葉
「付き合うなら結婚も視野に!」と皆さんも目標を持っているのではないでしょうか。だからこそ、結婚願望ゼロの男性には見切りを付けることも肝心です。
結婚願望ゼロの男性が使う言葉
1. また今度聞くから
女性側が勇気を出しているのに「今は忙しい、また今度聞くから」なんて、話し合いを先伸ばしする彼氏さん。もちろん、本当に忙しいこともあるので何度かは許されますが、が延々に続いた場合はNG! 彼女の気持ちに寄り添うどころかこのまま自分勝手を続けそうです。こんなタイプは例え結婚してもすれ違いそう。
2. 俺、結婚に向いてない
最初から「俺は結婚に向いていないと思う」なんて弱気発言で逃げていませんか。そもそも最初から結婚に向いている人なんていませんよね。こんなタイプは何事にも努力する気がない怠け者さん。時々、女性側がリードすればうまくいくパターンもありますが、引っ張っていくには相当なエネルギーが必要です。
3. 時間がほしい
女性側から結婚を提案しているのに「考える時間がほしい」「落ちついて考えたいから」なんて、のんびりモードを繰り返す彼氏さんはいませんか。ほとんどの場合、何度考えても結果は出てこないでしょう。話し合いから逃げるセリフとして使っているかもしれませんね。時間がほしいと言うなら期限を決めましょう。
4. お金が無い
結婚の最低条件として経済的な安定があります。仕事のこと、お金のこと、男性にとってはプレッシャーでしょう。とはいえ、ただ単に「お金ないから」で逃げるなら、それは結婚したくないサインかも。例え仕事が安定していなくても「この時期までには貯金できる」などプランを示してもらいたいものです。あまりにも不安定が続くなら、冷静に見直して。
5. いつかはね…
結婚したい発言をすると「そうだね、いつかはね」と肯定も否定もしない曖昧な返事。付き合ったばかりなら全く問題ありませんが、3年以上も付き合っているのに、先延ばしするようなら彼は結婚話を避ける常套句です。我慢できなかったら早めに「いつかっていつ?」と迫ったほうがスッキリするかも。
6. 今じゃない
今はタイミングじゃないとはぐらかす彼氏さんもいます。「じゃあ、いつが今なの?」と問い返したくなりますよね。もちろん、男性には仕事のペースや自分の区切りというものもあるでしょう。ただし、何年もこの状態なら良い変化は期待できないかも。「今がいい!」と迫ってみるのも一案です。
7. 何でそんなに焦るの?
結婚の話をすると「焦っても仕方ないでしょ」など話を逸らす場合もあります。女性側のせいにしようとするのは、あまりにも残念。もちろん、付き合ったばかりで急かすのはいけませんが、いつまでも彼女の気持ちをくんでくれないなら要注意。このまま女性側のせいにされないように。