これは間違いない! 脈アリだなと確信するサイン6つ

2020.04.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人を振り向かせるためにあの手この手を試していると、明確に手応えを感じる瞬間と「この恋はうまくいかないな」と感じる瞬間がありますよね。そこで今回は、彼とのやり取りの中で、脈アリだなと確信することにフォーカスを当ててみました。


いろんなことを質問してくる

彼がこちらのことを知ろうとして、いろいろなことを質問してくること。ただ単に寂しくて誰かと話したいだけの人は基本、自分の話ばかりをします。でも相手に好意がある場合には、相手のことが知りたいので自分のことではなく相手に質問をしてくるのです。
過去の恋愛から、最近ハマっていること、家族のことまで彼がたくさんの質問を送ってくるときには「もっと知りたい! もっと近づきたい!」と思ってくれている証拠。

2人で遊びに行こうと誘ってくる

2人きりで遊びに行こうと誘ってくること。しかも2人きりでデートに出かけても、手を出してくるわけではなく、大切に2人の関係を育てていこうとしている様子が見て取れることがあります。デート中に「今度はここに行かない?」と次のデートのお誘いもしてきてくれることも。

連絡が放置されることはまずない

こちらから送ったLINEやメールが放置されることはないこと。数時間、仕事や用事などで返事がこないことはあっても、数日間完全に放置されるなんてことは絶対にありません。
返事が遅くなったときには「遅くなってごめんね」と謝罪の一言があったり、返事が遅れた理由を彼が説明してくれたりと、私達を心配にさせない配慮があったりもします。

一緒にいると照れている

彼と一緒にいると照れている様子が見て取れること。また、話しているときに愛おしそうにこちらを見ているなと感じるときには、確実に彼は一緒に過ごしているこの時間を噛み締めている証拠。好きな人を眺めているときって、表情が思わず緩んでしまうものです。

おすすめした物事をすぐに試す

こちらがおすすめした物事を彼がすぐに試すこと。好きな人の好きな物事って、話のきっかけづくりのためにも今すぐに試して、そのことについて語ったり共感したいもの。おすすめしたことを彼がすぐに試してくれるということは、私達のことをもっと知りたいと思ってくれているからこそなのです。
また、気の利く彼の場合「もしかしたら、○○ちゃんはこれも好きかも」と彼が見つけたおすすめも紹介してくれたりします。

理由を作って話をしようとしてくる

なにかと理由を作って話をしようとしてくること。持ち物を褒めてきたり「髪型変えた?」と質問してきたり、はたまたコンビニで差し入れを買ってきたからと言ってお菓子や飲み物をくれたりと、彼がせっせと話すきっかけづくりをしている理由は間違いなく私達と話したいからなのです。

脈アリ案件がいくつか揃ったら、彼からのアプローチを待たずにあなたのほうから一気にアプローチしても成功するはずです。

2020.04.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

春風のの

Illustration by