女性が思わず「浮気してやる!」と思った瞬間4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
大塚 ちえ

Written by:

2020.04.30.Thu

ほんの些細なことがきっかけで「浮気してやる!」と、思ったことがある人も多いのではないでしょうか。本当に浮気するほどでなくても、そういう気持ちになることってありますよね。今回はアラサ―女性5人に「浮気してやる!」と思った瞬間について聞いてみました。

相手に浮気された

王道ですが、やはり相手の浮気が発覚したときは「じゃあ、わたしも浮気してやる!」と思う人が多いようです。

・「浮気していたことがわかったから『じゃあ私も浮気1回までOKね』って言ったら『それはいやだ』って言われてケンカになって、別れたことがある」(26歳/飲食)

▽ 相手の浮気が発覚したら「じゃあ私も」と、思ってしまいますよね。なぜ、自分は浮気を許してもらえたのに彼女の浮気はダメなのかわかりませんが……。

ひどいことを言われた

カレにひどいことを言われたときに「もう浮気してやる!」と思う人もいるようです。

・「カレが自分の友達の前で『コイツ、絶対浮気しないと思う。てか、できないよな』と私をバカにしてきたことがある。信じられなくなってその場で『じゃあ浮気してくるね』と席を立って帰った。カレは友人らに相当叱られたらしく、しょげて謝罪の連絡してきた」(28歳/医療)

▽ これもひどい話ですね。そうやっておごりたかぶっているうちに、浮気されてしまうかもしれません。

ほかの女の子にデレデレしている

カレの心がほかの女の子に向いているのを見たとき、つい「浮気してやる」と思う人もいますよね。

・「社内恋愛中のカレが新入社員の歓迎会で新人の女の子にめちゃくちゃデレデレしていた。社内恋愛って知っている同僚からは『やめとけって』って気まずそうに止められるくらいに。大人の余裕でその場は流したけど『浮気してやる』って思った」(29歳/小売)

▽ これは浮気してやるって思うかもしれませんね。ほかの女の子にデレデレする恋人なんて誰も見たくないですよね。

ほかの男性のほうが優しいと気が付いた

カレの行動に傷付けられたり、嫌気がさしたりしているときに他の男性の優しさに触れるとつい浮気してやると思ってしまうものです。

・「カレと喧嘩した後に出かけた飲み会で男友達にとても優しくされて揺らいだ。別れるまで浮気はしなかったけれど、結局その人と付き合って結婚した。前のカレは自己中で相手のことを何も考えられない人だったから別れてよかったと思う」(29歳/教育)

・「カレが愛情表現してくれないことに悩んでいた。それでケンカになって家を飛び出し、仲良くしていた男友達に連絡したらすぐ駆けつけてくれて、その場で告白された。カレの家に戻って別れを告げた」(27歳/貿易関係)

▽ ほかの男の人に優しくされると揺らいでしまいますよね、特にカレと喧嘩しているときは。しかも、カレよりも優しくて思いやりのある人だとわかったら浮気どころか乗り換えも検討してしまうかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか。今回話を聞いた5人は結局浮気しませんでしたが、交際中に「浮気してやる!」と思ったことがある相手とは全員破局を迎えていました。やはり、そこまで思い詰めてしまうと一生添い遂げるのは難しいのかもしれませんね。

記事を書いたのはこの人

Written by

大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。