言われたら落ちる! 女性に言われて惚れ込んだ「魔法の言葉」4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.04.29.Wed

いいなと思っている男性と仲良くなっても、いつも友達で終わってしまう、なかなか関係が進展しない……なんてことはありませんか? 男性的には「ドキッとする場面がなければ恋愛対象にならない」という声もあります。
いい人止まりにならないために! 今回は男性たちに聞いた「女性に言われて惚れ込んだ“魔法の言葉”」をご紹介します。

○○さんがいてくれてよかった

誰だって、自分の存在が大事だと言ってもらえたらうれしくて「好感」を抱くものですよね? あなたは私にとって特別という気持ちを伝えられたら「ドキッとする」という声も目立ちました。○○さんがいてくれてよかった、と好意をアピールしてみましょう!

「仕事の相談をされて話を聞いたときに『○○くんがいてくれてよかった』と言われてかなりドキッとした。自分の存在を認めてくれる女性は自分にとっても特別になる。好きになりそう」(29歳・商社勤務)

▽ 彼が何か助けてくれたとき、一緒に何かしてくれたとき、ありがとうと一緒に「○○さんがいてくれてよかった」と伝えましょう!

○○さんは特別

自分だけ特別扱いをされて喜ばない人はいません! 例えば、みんなに配るお土産の中で「○○さんは特別にコレにしました」とひとりだけ違うものを渡されるなど、他の人とは違うということをアピールされると「惚れてしまう」というのが男性陣の本音です。

「男って『特別』に弱いんですよね。他の男にはしないけれど、○○さんは特別だよ! みたいな言い方をされたら落ちます(笑)。気になる男性には、どんどん特別扱いをしたほうがいいと思う」(29歳・不動産関連)

▽ 特別扱いされたら、特別に意識してしまうものです! 彼にとって特別な女性になるために会話の中で意識してみましょう。

○○さんには話せちゃう

自分のことを信頼してくれる女性も「好きになりそう」という声が! 他の人には話せないことなのに「○○さんには何でも話せちゃうから不思議」と言われたら、「俺にそこまで心を開いてくれているってことだよね!?」とうれしくなってしまうのだとか。

「他の人には言わないような話をして『○○くんには何でも話せちゃう』と言われたときに、自分のことを信頼してくれているって伝わってきてうれしかった。彼女にとって自分は他の人と違う存在なんだって思うと、好きになってしまう」(27歳・IT関連)

▽ 他の人には話せないようなことを伝えて「こういう話、他の人には絶対にしない」と言うのもアリです。彼だけは違う存在だということをアピールしましょう!

○○さんがいるなら行こうかな

飲み会や食事会などの集まりで「○○さんは行く?」「○○さんがいるなら行こうかな」と言われて「惚れそうになった」という声もありました! 明らかに好意があると分かる可愛い言葉にキュンとしてしまうそうです!

「飲み会のときに『2次会行く? ○○さんが行くなら行こうかな』と言われてキュンとしました! あとは『○○さんが行かないなら、つまらないからやめとく』とかもうれしいですよね。可愛らしい言い方をされると意識してしまう」(31歳・メーカー勤務)

▽ 気になる彼が行くなら行きたい……という下心ありの参加ってありますよね! 隠さずに彼に聞いてキュンとさせることもできるのだとか!

まとめ

こんな言葉を伝えられたら「うれしい」「好きになる」という声が集まりました! 自分だけは彼女にとって特別な男なんだ……と分かってもらうことが「魔法の言葉」の秘訣。言わなくちゃ分からないこともあるので、彼への好意をきちんと言葉で伝えて、距離を縮めていきたいですね!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm