魅力がいっぱい!「年下彼氏と付き合って良かった」と思う瞬間

2020.04.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

みなさん、理想の彼氏はどんな年齢の人ですか? 話題が合うから同い年が良いと思う女性もいれば、包容力や頼りがいを考えて年上が好みな女性もいることでしょう。しかし、年下の男性も実は魅力がいっぱいなのをご存知ですか?
今回は年下彼氏と付き合って良かったと思う瞬間をご紹介します。

イチャイチャを楽しめる

・「年上男性と付き合っているとき、夜の生活は1~2か月に1回ほどでそれよりも精神的なつながりを求められている印象でした。けれども、年下男性はやっぱり性欲がすごい! 好奇心が旺盛なので、私も楽しんでいます」(25歳/販売業)

・「お出かけをするときは手を繋いで、寝るときは抱きしめてくれて……とイチャイチャを楽しんでいる感じが可愛いです。同い年と付き合っているときは人の目を気にしてこうはいきませんでした。今のような付き合いが私には合っているんだなと実感しました」(25歳/事務)

▽ やはり若ければ若いほど性欲があり余っているものでしょう。肉体的に衰えて精神的な繋がりを求める年上の男性と違って、年下男性は心も体も満たしてくれると満足している女性も少なくないようですよ。

とにかく素直

・「同い年と付き合ってばかりいたからなのか、年下は素直だなと思います。同い年の彼にアドバイスをすると『強気な女』とか『マウントをとりたいのか?』とか思われてしまいますが、年下の男性は素直にアドバイスを聞いてくれるのでいろいろと助けてあげたくなります」(26歳/会社員)

・「もともと年上女性と年下男性だということを分かって付き合っているので、何事においても素直だと思います。『こうやるんだよ~』と教えると『そうなんだ!』と興味津々で聞いてくれるのがうれしいです」(26歳/化粧品メーカー)

▽ 同い年だとプライドが邪魔して相手の言うことを素直に聞けない場合もありますが、年下の男性なら「年上の人の言うことは聞いておこう」と思えるのかもしれませんね。

自分も若くいられる

・「年下の男性と付き合うようになり、隣に並んでも恥ずかしくないように流行などを調べるようになりました。彼は好奇心旺盛でアグレッシブなので、今まで経験したことがなかったような場所に連れて行ってもらうなど、日常的に刺激をもらっています」(27歳/営業職)

・「年下男性と一緒にいると『若くきれいでいたい』と思えるし、活力をもらえる気がして内面にも外見にも磨きがかかります。彼の友達に会ったときに『何? あのおばさん』と言われたらショックですから……(笑)」(26歳/接客業)

▽ 若い子といると世間ではやっていることが知れるし、自分と相手を比べることで「若くいたい」という思いが活力になりますよね。内面も外見もきれいになれる恋こそ最高に幸せなのではないでしょうか。

2020.04.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

物江 窓香

Written by 物江 窓香

1987年生まれ。フリーランス。薬機法関係(健康食品、化粧品、医薬部外品)、恋愛、子育てメインに執筆。心理学や経験をメインに執筆していきたいと思います。

はくまい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介