絶対に送っちゃダメ! 大好きな彼に嫌われてしまうLINEの内容

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.04.29.Wed

LINEで仲を深めるはずが、なぜか関係が悪くなってしまった……なんて経験はありませんか?「彼の気持ちが冷める内容のLINE」を送ってしまうと、避けられる原因になってしまうことも! そんな残念なことにならないように、今回は「男性に嫌われてしまうLINEの内容」をご紹介します!

「今、何しているの?」

大好きな彼のことで頭がいっぱい。となると「今何しているのかな?」と気になってしまうのは当然ですよね。ですが、LINEで「何しているの?」と聞くのはタブーという声が多数! どんなに好きな女性でも「詮索されている気がする」「束縛っぽい」と引いてしまうのだとか。

「頻繁に『今、何しているの?』と聞いてくる女性っていますよね。男って束縛されるのが本当に苦手なので、何をしているか詮索するような内容は絶対にやめた方がいいです! どんなに好きな女性でも、『何しているの?』と聞かれると冷める」(29歳・メーカー勤務)

▽ 恋をすると、頭の中が彼でいっぱいになるのは仕方ないです。でも「何しているの?」と連絡すると気持ちが冷めてしまうことを忘れずに! 自分の時間を大事にして束縛はやめましょう!

「なんで返信してくれないの?」

返事がないときに「なんで?」と追い打ちで連絡をしてしまうと、自己中な印象を与えてしまうので要注意! 彼にも都合があるので、返信できないことだってあります。男性は要件のない内容には返信しないタイプも多いので、あまり気にせず気長にいきましょう!

「忙しいから後で返信しようと思っているときに『無視?』『なんで返信くれないの?』と送ってこられると、正直言って面倒くさいって思う! 返信の必要がないときは返さないこともあるし。返信が義務になると、やりとりがストレスになります」(30歳・通信会社勤務)

▽ 返信がないときも気にせずに待っていられる女性こそ「付き合いやすい」と惚れられるものです! 催促はしないように!

愚痴や文句

愚痴や文句などの内容は、読むと「こっちまで疲れる」という声が多数! 会って話すなら流せるからいいけれど、LINEだと文章として残るので印象が悪くなってしまいます。「疲れた」「○○さんがウザい」など、読んだ相手が嫌な気分になる内容は避けましょう!

「『疲れた〜! だるい!』みたいな内容。人の悪口も嫌ですね。読むとこっちが疲れる内容なので、どんなにいいなと思っていた女性でも気持ちが冷めます。読んだ相手のことを考えられていないので」(30歳・マスコミ関連)

▽ 話を聞いてくれる彼にはつい甘えて「疲れた」「ムカつく」など後ろ向きな内容を送ってしまいがちですが……恋心が冷めるので気をつけて!

「暇〜!」

「暇〜!」と送ってこられたら「俺と話す以外にやることないの?」とドン引きするという声も目立ちました。男性は暇を持て余しているような女性には魅力を感じないものです。予定がないことをアピールして誘ってもらいたいとしても、「暇」はやめましょう!

「暇アピールされると『魅力がないな』と思ってしまう! 時間があるから誘って欲しいなら『映画見に行かない?』みたいにストレートに言われる方が好感度が高いです。かまってちゃんは引いてしまう」(29歳・システムエンジニア)

▽ 女子同士なら「暇〜!」とちょっかいを出すのもアリですが、効率的な考え方を好む男性からは嫌われてしまいます。

まとめ

こんな内容を送ってしまうと「なんか違うな」「付き合うのは無理」と距離を置かれてしまう可能性大です! 彼のことが好きだからこそ「今、何しているの?」と聞いてしまう女性も少なくないと思いますが、控えるようにしたいですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm