恋は女性を成長させる! 過去の恋愛から学んだ教訓6つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2020.04.29.Wed

これまで数々の恋愛の中で、後悔や失敗を繰り返してきましたよね。今回はそんな、過去の恋愛からみなさんが学んだ教訓を集めてみました。

ルックスだけに惹かれると…

ルックスを重視すると痛い目にあうこと。相手のことをよく知らないときには、どうしてもルックスに惹かれて恋することが多いもの。
ただ、相手のことを知っていく段階で「あ、この人ちょっと危ないかも?」と気づいているにもかかわらず、顔が好みであることが勝ってしまい、危険な恋に足を踏み入れてしまうのです。「なにかおかしい」と気づいたときには、顔がいくら好みでも冷静な判断が必要不可欠。

金銭のやり取りはNG!

大好きな彼から「お金に困っている」と相談されると、お金に余裕がなくても助けたくなってしまいます。ただ、資金繰りに陥った理由や返済プランをよくよく聞いていくうちに、明らかに彼の金銭感覚がおかしいと気づくことも。
いくら泣きつかれても、金銭のやり取りをすると関係が崩れてしまうことが多いので辞めておくべきなのです。

束縛する人ほど浮気する!

やたらと束縛してくる人ほど陰で浮気すること。恋人の行動を詮索したり異常なほど疑ったりする人は、自分自身があやしい行動をしているからこそ「相手も同じことをしているのではないか?」と疑うことが多いのです。
彼氏に束縛されると「愛されている!」と勘違いしてしまうこともありますが、束縛の裏側にはなにかしらの理由が隠されていることも。

仕事や友達との人間関係に適当な人は…

仕事を簡単に辞めたり友達とすぐにケンカして絶縁状態になったりする人は、恋愛に対しても適当な対応をする人が多いです。気に入らないことがあるとすぐに別れを切り出してきたり、突然音信不通になることも。付き合っている間にも、自己中心的な行動に困惑させられることが多いのです。

結婚願望を変えるのは難しい!

人の結婚に対する考え方を変えさせるのは難しいこと。子どもを持つことや結婚に対しての考えは人それぞれ。特に「子どもを持ちたくない」「結婚したくない」という考えを持っている人たちは、明確な理由があることも多く、その考えを変えさせることはとても難しいのです。
「いつか彼の考えは変わるはず」と思っていても、ほとんどの場合その期待は裏切られがち。

長く付き合うと…

長く付き合っていると、いろんなことが分からなくなってくること。一緒にいることに満足して、相手を実際に好きなのかどうかも分からなくなってくるし、結婚のタイミングも分からなくなってしまうのです。一緒にいて安心はするけれど、2人の将来が曖昧になってしまい、問題に発展することに。

みなさんは過去の恋愛からどんな学びを得ましたか?

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。