新しい恋のため、シングルの間にやっておくべきこと4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.04.29.Wed

シングル期間が長くなってくると、恋人が欲しいという気持ちもだんだん高まってきますよね。そんなときこそ、次の恋のために今自分ができることをきちんとやっておくべきです。過去は過去として、次に幸せな恋愛をするために今やっておくべきことは何か、まとめてみました!

シングルの間にやっておくべきこと

自分自身にフォーカスする

恋人がいない今こそ、まずは自分自身の生活を幸せなものにするようフォーカスするべき。恋人ができるのはうれしいですが、ふたりの時間を優先するとなると、好きなことを思い通りにできる時間は今しかありません!
興味のあることを習い始めたり、キャリアアップや転職を目指したり、趣味を思いっきり楽しんだりしてみましょう。そのなかで、自分らしさや何をしたいのかが見えてくるはずです。

恋愛に何を求めているか分析

せっかく恋をするなら、次こそ自分と相性がピッタリ合うお相手を選び、安定した関係を長く続けたいですよね。そのためには、自分が恋愛や恋人に何を求め、また反対に我慢できないことや許容できないことは何なのか、よく分析しておきましょう。
恋人に求める素質、どんなお付き合いを望んでいるのか、遠距離は絶対ムリ、結婚前提でお付き合いしたいなど、自分の気持ちをはっきりさせておくのがおすすめです。

過去の恋愛を振り返る

過去の恋愛にしがみつく必要は全くありませんが、これまでの経験のなかで「もっとこんなことができたかも」ということがきっとあるでしょう。相手との関係やタイミングにもよりますが、もし次の恋愛で同じような状況になったとき、自分はどう行動できるのかを考えるうえでも参考になりそうです。
恋愛に絶対的な正解はありません。だからこそ自分の思考パターンや価値観をよく知って、悔いのない恋愛にしたいものです。

理想の恋愛にふさわしくなるため努力する

「イケメンで、性格も良くて……」なんて、自分のことは棚に上げてないものねだりばかりしていても始まりません。男性にルックスを求めるなら自分も女子としての魅力を高める必要があるし、性格の良い相手を求めるなら自分自身も相手から好かれるような性格にならなければいけないでしょう。
結局、人は自分と似た部分がある相手に惹かれやすいのです。理想の相手を引き寄せたいなら、まずは自分がふさわしい人になるべく努力しましょう。

まとめ

恋人がいないシングル期間も決して悪くはないでしょうが、「そろそろ恋人が欲しいな」と思う瞬間がきっとあるはずです。そんなときすぐに恋愛モードになれるよう、準備だけは怠りなくしておきましょう! 皆さんにどうかすてきな恋愛が訪れますように!

▽ 参考記事(海外サイト):How To Be Single So That You'll Be Ready For A Relationship When The Time Is Right

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。