【プチ心理テスト】幸せな恋を手に入れるために、今やるべきことは?

2020.04.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

今までさまざまな恋をしてきたけれど、そろそろ真剣に幸せな恋がしたいと思いませんか? 気まぐれや片思いではなく、愛し愛され、心から満たされる関係。それこそ、本来あるべき恋の姿だと思います。
ではそんな幸せな恋を手に入れるために、今一番あなたがやるべきことはなんでしょうか。プチ心理テストで占ってみましょう!


あなたの性格を心理テストでチェック

気分一新でお部屋を模様替え。どんなインテリアテーマにしたい?

A: スタイリッシュな白と黒を基調としたモノトーン
B: ナチュラルテイストな北欧風デザイン
C: ラブリーなパステルカラーがメイン
D: シックで落ち着いた和モダン風

幸せな恋を掴むためやるべきことは?

Aを選んだあなたは

エッジの効いたスタイリッシュなモノトーンを選んだあなたは、合理的でとてもサバサバした性格といえます。恋愛でもくよくよ悩んだりするのは苦手で、一度見切りをつけたらさっぱり別れを切り出すタイプ。
でも幸せな恋を手に入れたいなら、今は少し頑張って女らしさを取り戻すべき。ヘアスタイルをかわいくアレンジしたり、ワンピースやスカートなどフェミニンな要素をファッションに取り入れたりして、イメチェンを図ってみましょう。

Bを選んだあなたは

自然なエレメントが豊富な北欧デザインを選んだあなたはのんびり屋さん。友達の結婚ラッシュがあっても、焦らずに余裕を持って構えていられます。
そのおっとりしたところが大きな魅力ですが、それゆえにせっかくの恋のチャンスを逃がしてしまうこともしばしば。「いいな」と感じる男性がいたら、とりあえず自分からデートに誘ってみて。自分からアクションやアプローチすることが幸せな恋への近道です。

Cを選んだあなたは

プライベートな空間では多くの時間を過ごすからこそ、パステルカラーのような優しい色を取り入れたいと思うあなたは繊細な感受性の持ち主。ストレスをためやすい部分があるようです。恋愛でも、相手に対して気を使いすぎて疲れてしまうことがありそう。
ストレス耐性を上げるために、ぜひ日々の生活にエクササイズを取り入れてみて。体をアクティブに動かすことで気持ちが前向きになり、恋愛にも強気で臨めそうです。

Dを選んだあなたは

落ち着いた和のテイストを好むあなたは、ストイックで何事にも一生懸命に取り組む人なのでしょう。周囲からの信頼も厚いのですが、恋愛ではいちずさゆえにのめり込みすぎたり、逆に恋愛そのものに背を向けてしまったりするようです。
幸せな恋を始めたいなら、恋愛映画やドラマをたくさん見て自分の恋愛テンションを上げることから始めてみましょう。

まとめ

なかなか幸せな恋ができないと悩むより、まずは「今の自分を変える何か」を行ってみましょう。それがどんな小さなものであれ、あなたのなかにきっと好ましい変化をもたらすはずです。「幸せな恋がしたい」という気持ちを大事にしながら、恋のチャンスをしっかりつかみ取ってください!

2020.04.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

華山ゆかり

Illustration by