色気だけじゃない! アラサー女性が武器にすべきモテ要素5つ

2020.04.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

アラサー女性が備えるべきモテ要素の代表格といえば色気ですよね! しかし、ほとんどのアラサー女性はすでに色気を備えているはずなので、今さら意識する必要はないでしょう。
そこで今回は、色気以外でアラサー女性が武器にすべきモテ要素を4つご紹介します。これを備えれば、あなた史上最高のモテ期がやってくるかも!?


コミュニケーション能力

まずは、もう一度会ってみたいと思わせるコミュニケーション能力を身につけましょう。外見が磨かれた女性はもちろんステキですが、10代後半や20代前半の頃と比べると肌のコンディションや体型の崩れが気になるようになってきたアラサー女性も多いはず……。
それなら、話題が豊富で一緒にいると楽しくなるような女性を目指してみませんか? 男性がアラサー女性に見いだす魅力は、色気や自立したカッコイイ姿だといわれていますよね。それは間違いではありませんが、実際はコミュニケーション能力の高さに惹かれる男性も多いようです。これは武器にするしかありませんよね!

心地良い距離感

何よりも恋愛を第一にしていた頃とは違って、仕事の楽しさやひとりで過ごす時間の重要性に気付いてくるのがアラサー世代です。そのためマメな連絡が苦手な男性や彼女からの束縛に嫌気がさしている男性にとって、アラサー女性の適度な距離感は心地良いものなのだとか。
仕事のミーティングの日程は忘れないのに、彼氏との記念日は忘れてしまう……。そんなふうに悩んでいるアラサー女性も少なからずいると思いますが、いっそのことそれを武器にしてしまいましょう!

丁寧な言動

若々しさや元気な受け答えを持ち味にしていたあの頃……。そんな人でも、今は丁寧な言葉遣いや美しい立ち居振る舞いが身についているはずです。あなた自身は「社会に染まった」「ういういしさがなくなった」とマイナスに捉えているかもしれませんが、それを大人っぽくてステキだと感じる人も多いのです。
いくら言葉遣いや日常の所作に気を付けていても、それを自然にやってのけるのは至難の業。こればかりは、年齢を重ねなければ身につかないでしょう。簡単には操ることができない武器を、あなたはすでに備えているのです。

家庭的な能力

アラサー女性が備えている料理や掃除といった基本的な家事能力は、とくに年下の男性に効果てきめん!「そんなに料理のレパートリーはないし……」と思ったアラサー女性、ご安心を。料理教室で教わるオシャレなメニューよりも、幼い頃からなじみのある定番メニューの方がウケが良いこともあるのです。
反対に、家庭的な能力があまりに低いアラサー女性は要注意。いくら外見が美しくても、一切家事ができない女性は“痛い女”認定されることがあります……。

男性を立てる謙虚さ

率先して前に出ることも、逆に一歩引いて相手を立てることもできるのがアラサー女性のステキなところ。男性を立てる謙虚さは、10代後半や20代前半の女性には求めにくいところでもありますよね。
その場に応じて一歩下がれるような謙虚な女性は、異性からはもちろん同性からも好かれるはずです。異性、そして同性からの好感度をアップさせてモテを手に入れましょう!

2020.04.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

ebisu

Illustration by