独身女性に聞いた! 「別れなければ…」と後悔した元彼はいる?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2020.04.28.Tue

恋多きアラサー女性なら、過去にお付き合いした男性の数もそれなりに多いもの。その中には、別れたことを後悔するほどステキな彼氏もいたはずです……。
そこで今回は、私の友人の独身アラサー女性たちに「別れなければよかった……」と後悔した元彼について聞いてみました!

「別れなければよかった」と後悔?

約半数のアラサー女性が「いる」と回答。友人の独身アラサー女性たちに聞いたところ、約半数のアラサー女性が別れて後悔した経験のある元彼が「いる」と回答しました!
私自身もアラサーで独身ですが、これは納得の結果でした。いろんな男性を見てきたからこそ、随分後になって悔やむこともありますよね……。

それはどんな彼氏だった?

1. とにかく大好きだった

大好きなのに別れるなんて、おかしい! 昔は私もそう思っていました。けれど、恋愛経験を重ねるにつれて、いろんな形の恋があることを知っていくものです。
大好きだったのに、別れなければいけなかった彼氏だなんて……。話を聞いているだけでも、切なさに胸が苦しくなります。

2. 容姿が好みだった

単純に「元彼の容姿が好みだった」という回答もいくつかありました。ちまたでは「男は顔ではない!」と言われますし、恋愛経験を積むことでそれは痛いほどわかったつもり……。けれど、誰だって大なり小なり容姿に対するこだわりや好みはあるものですよね!

3. 家族や友人もお付き合いに賛成していた

いくつになっても、彼氏を家族や友人に紹介するのは緊張するものです。そのため、その段階をすでにクリアし、なおかつ家族や友人がお付き合いに賛成してくれていた元彼との別れはつらいですよね……。
当時は別れをなんとも感じていなかったのに、後々悔やむことになるなんて……。トホホ。

どんな時に後悔した?

1. 友人の結婚式に参加した時

幸せそうな友人を見ると、唐突に「元彼と別れていなければ、今頃私も……」と後悔が襲ってくるのですよね。そして、そういう時ほどリアルに元彼との結婚を想像できるものです……。それなのに、今の彼氏との結婚はまったく想像できないから不思議……。

2. 元彼が今の彼女と幸せに過ごしていることを知った時

ふと元彼の噂を聞いたり、SNSを見つけてしまったりした時に後悔の念が……。元彼が今の彼女と幸せに過ごしていることはステキなはずなのに、今の彼女をなぜか恨めしく思ってしまうこともありますよね。そして、そんな自分を嫌になるという負のループに……。

3. なかなか彼氏ができずに焦りを感じた時

アラサーにもなると、パートナーに求めるものや、恋愛に対するハードルも上がっていくものです。そのため、なかなか彼氏ができずに焦りを感じている友人も少なくありません。そんな時に、あっさりと元彼を振ってしまったことを後悔するのです……。

もしかしたら元彼も後悔しているかも!

誰しも後悔しながら、そしてそんな自分に喝を入れながら生きているはずです。もしかしたら、元彼もあなたと別れたことを後悔しているかもしれません。自身の気持ちに決着をつけるつもりで、一度連絡してみるものアリかも!?

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。