都合のいい女卒業! 男性から「二番目の女」にされるNG言動4つ
誰だって彼にとって「一番の存在」でいたいものですよね? でも世の中には、なぜか二番目やキープの存在にされてしまう女性がいることも確か。男性から見て、二番手にされてしまう女性には特徴があるのだとか!
今回は、男性たちの意見を参考に「二番目の女にされるNG言動」をチェックしてみましょう。
「二番目の女」にされるNG言動
1. 彼しかいないと依存してしまう
私には彼しかいない! と相手に依存してしまうタイプの女性は「二番目にされやすい」という声が多数。
自分ひとりでの生きがいを見つけるのが苦手な女性は、彼氏に尽くすことが生きがいになるので「何をしても許してくれる」とキープにされやすくなるのだとか!
「自分の目標ややりがいがなくて、彼氏や恋愛が生きがいなタイプは二番目にされやすい気がします。彼のために尽くして何でもしてしまうので、相手が調子に乗りやすい。本当に愛されているなら、無理にがんばらない自然体の彼女を好きになってくれるはず」(31歳・通信会社勤務)
▽ 彼にベッタリ依存して、彼の喜びが私の喜び! と尽くしすぎると「重たい存在」「雑に扱ってもいい存在」と甘く見られてしまうことも。彼に依存しすぎていないか見直しを!
2. 自分に自信がなくて彼に合わせる
自分に自信がないタイプの女性も「セカンドにされやすい」という意見が目立ちました! 男性は自分に自信を持っていて、イキイキしている女性に魅力を感じるものです。自信がなくて「私のこと好き?」と確認してばかりでは、彼の心は離れてしまいます。
「恋愛に自信が持てない女性は、キープにされやすいですよね。自信のなさって顔や態度に出るから、魅力を感じにくい。自分磨きや好きなことを一生懸命にやっている女性のほうがモテる」(28歳・IT関連)
▽ 本命の女性に選ばれるのは「自信がある女性」です! 好きなこと、得意なことを見つけて一生懸命になれば、彼にとって自慢の彼女に!
3. 急な誘いにもOKしてしまう
彼が急に「今から会いたい」「○○に来て」と連絡をしてきて「行くね!」とOKしてしまう女性も、「二番目にされる」という声が! 男性は本当に好きな女性に対しては「嫌われたくない」と思うので、急に会いたい場合もそれなりに気遣ってくれるはずです。
「急に会いたいって言われて会いに行く女性は、言い方悪いけれど、男からしたら『都合のいい女』ですよね。本命の女性の場合は、急に誘わないし、会いたくても誠意が伝わる誘い方します」(30歳・システムエンジニア)
▽ 急に誘われて「今からはちょっと無理」と言えない女性は、存在を軽く見られてしまうこともあるのだとか! 一番になるためには断る勇気も必要です。
4. 自分の意見を言わない
どんな男性も本当に好きな女性の意見には、敏感です。何でも我慢して、彼の言いなりになってしまい、自分の意見を言わない女性はキープにされやすいという声が! イヤなことはイヤ、ダメなことはダメ、本心を伝えることで彼にとって大事にすべき存在になります。
「オラオラ系の男性でも、本命の女性の意見はちゃんと聞く。我慢して彼に合わせてしまうと、一緒にいても退屈なので遊び相手にされやすいです。
しっかり意見を言えると、自分と真っ直ぐに向き合ってくれているとわかるので、存在自体大事にする」(29歳・広告代理店勤務)
▽ 彼に遠慮してばかりだと「何でも言うことを聞く都合のいい女」になってしまいます。「あなたはそうでも私はこう思う」と彼に意見を伝えて、大事にされるべき存在だとアピールしましょう!
まとめ
こんな言動をしてしまうと、彼にとって「二番目の女」になってしまう可能性が! 好きだからこそ、気遣いすぎて彼の言いなりになったり、都合のいい存在になったりすることもあるので注意が必要ですね!
大好きでも「彼以外にも男はいるし、自分の時間も大事!」と余裕を持っていられると「追いかけたい一番目の女」になれるはずです。