「顔はかっこいいけど…なんかムリ」生理的に受けつけない男性の特徴

2020.04.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「顔はそこそこかっこいいけど……なんかムリ!」「ぱっと見は普通だけど、受けつけない……」と、生理的にムリなタイプって誰にでもあるはず。
そこで今回は、生理的に受けつけない男の特徴をご紹介します。

歯が汚い、歯がない

「目鼻立ちがはっきりしていても、話したときに見えた歯が汚かったり、歯が少なかったら萎える。過去、デートをした人で、上も下も奥歯がごっそりない人がいて……。虫歯だとしたら生活がだらしなさそうだなと」(30代・web系)

▽ 歯の印象でその人の印象も左右しますよね。ケア不足なのか、黄ばんでいたり、歯が欠けていると……正直印象もイマイチ。仮に、気になっていた人だとしても、キスを想像すると……きついかもしれませんね。

口臭がひどい

「口がクサい人はムリ。昔、マッチングアプリで知り合って食事をした人の口がマジでクサくて……。二度と会いたくないから帰宅後ブロックした」(20代・事務)

▽ 口臭って、なかなか本人は気づかなかったりしますからね。「口クサいよ?」って思っても、直接本人に言えないですし……。至近距離にいる際、極力鼻からの呼吸を我慢するしか対処法がありません。

香水がキツすぎ

「デートをした相手が香水クサかった。相手のほうから和食屋さんに誘っておいて、歩いた場所に残り香が充満するほど香水をふりかけてくるとか、常識はずれだと思う」(30代・フリーランス)

▽ 口臭もイヤですが、香水の匂いのせいで食事が台無しになるのもイヤですよね。せっかくの素材の香りが……。匂いに限らずTPOがわからない人は、生理的に無理と思う人も多いはずです。

唾を飛ばしながら話す

「興奮して話すときに唾を飛ばす人。顔に唾が飛んでくるから面と向かって話したくない」(30代・美容系)

▽ 会話すること自体が苦痛に思えるのです。飛んでくる唾のせいで、ちっとも話に集中ができないので、話す勢いをどうにかしてほしいもの。好きな人ならまだしも、好きでもない人の唾は鳥肌ものです。

チラチラ胸や足を見る

「チラチラ胸や足を見る人。普通に気持ち悪い。品定めされているようで気分が悪い」(30代・IT)

▽ 女性からしたらすごく気持ち悪いですよね。チラチラ胸を見るって……普通にいやがらせですからね。あまりにもひどいようなら、「私の胸になんかついてますか?」と“見てくるな”と威嚇していいかと思います。

食べ方が汚い

「食事のマナーかな。昔ちょっとだけ付き合った人とご飯を食べに行った際、皿の端のコーンをフォークですくうのがめんどくさかったのか、皿を口に持っていきカチャカチャ音を立ててフォークで口に流し込んでいた姿を見て絶句した」(30代・金融)

▽ きっと本人的には恥じらいがないのでしょう。けど、一緒に食べているほうは不快だし恥ずかしいしで、きつい状況……。

2020.04.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

美佳

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介