納得! 同性から見て「これはモテるわ…」と感じる女子の特徴

2020.04.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あざとい女子は同性から見ると嫉妬したりイライラしたりしてしまうものですが、そんな気持ちにすらならないパーフェクトな子っていますよね。そんな女子はやはり男性からの支持も高く、モテること間違いなし。そんな誰もが納得しちゃう、モテる女子の特徴をピックアップしました。


気さくな性格

男女問わず人気がある子は、誰とでも気さくに話すことができます。初対面の人ともフレンドリーに笑顔で接することのできる明るい性格が特徴と言えるでしょう。でもデリカシーがないわけではなく、人との距離の取り方がとても上手なのです。
こんな女子を目の当たりにしたら、ジェラシーを感じるどころか、もはや憧れの存在になるのではないでしょうか。

絶妙なボディタッチ

女子同士でいてもボディタッチをしてくる子っていると思います。たいていはベタベタしてこられるとあざといイメージを持ちますが、絶妙なボディタッチができる子はなぜだか「かわいい……!」と感じてしまうもの。おそらく男性のことも無意識にドキドキさせているのでしょう。
自然にこんなことができてしまうなんて、天性のものなのでしょうか?

いい香りがする

ふわっといい香りがする女子はモテる要素しかありません。ついて行きたくなるようないい香りを漂わせている子は、同性であっても魅力を感じてしまいますよね。
きつい香水をまとっているのではなく、男性が好みそうなお風呂上がりの香りやフローラルな香りがすると、「この子には勝てない……」と勝手に敗北宣言をしてしまったり……。

話題に入れない人がいたら…

何人かで話しているときに、自分だけ知らないことや共通点がない話をされると話題に入れず気まずくなってしまいますよね。
そんなときに「実はこんなことがあったんだよ」と話題に入れるように声をかけてくれる女子は、優しい心の持ち主。同性であっても惚れてしまいそうになるでしょう。いつも周りのことを冷静に見ることができているため、きっと男性からもモテるはずです。

モチッとした肌触り

引き締まったパーフェクトボディを目指す女子が多いですが、モテる女子はほどよい肉付きで肌がモチモチしている子が多いでしょう。
スタイルはいいのに女性らしい丸みのある体つきは理想ですよね。思わず触りたくなるようなほっぺや二の腕は、同性から見ても魅力を感じます。「抱き心地がいいってこういう子なんだろうな」とうらやましく思ってしまうでしょう。

聞き上手

女子会をするとつい自分の話ばかりしたくなるもの。モテる女子は適度に話しつつも基本は聞くスタイルを保っているため、相手は気持ちよく話すことができるのです。相づちやツッコミを入れながら話を聞いてくれる、まさに聞き上手な女子は男性をトリコにすることでしょう。

同じ女として納得できるモテ要素満載の女子は、悔しいけど尊敬するしかありません。厳しい女子のジャッジをクリアした子なら、むしろ参考にしたくもなりますよね。性別を超えて愛される女子を目指してみては!?

2020.04.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

三井みちこ

Illustration by