なぜモテるの? 男性を惹きつける「愛され体質女子」の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.04.26.Sun

とてもきれいというわけではないけれど、男性たちから人気があって常に愛されている女性っていますよね? 彼女たちは、他の女性と一体何が違うのでしょうか? 周りの人たちを虜にする秘密は何?
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「男性を惹きつける愛され体質女子の特徴」をご紹介します。

自分から笑顔で挨拶する

会ったときに、いつも笑顔で挨拶をしてくれると「自分の存在を認めてくれている」とうれしくなるものですよね! いつ会っても笑顔で「○○くん、元気?」と声をかけてくれる女性は、誰からも愛されるという声が目立ちました。

「そこまで関わりがなくても会うと必ず笑顔で話しかけてくれる女性がいて、気になってしまいます! みんなに笑顔で挨拶しているのを見ていると『明るくて性格が良いな』と好感を持ちます」(28歳・メーカー勤務)

▽ 挨拶するときは、相手の名前を呼んで「○○さん、おはようございます」と声をかけましょう! さらに好感度がアップします!

一生懸命に努力していることがある

愛され体質の女性は、目標に向かって一生懸命に努力しているという声も多数! 頑張っている姿を見ると応援したくなるものですよね。努力する姿は健気で可愛らしく見えるものなのだとか! 一緒に成長していきたいと心惹かれるそうです。

「仕事や趣味など、何かを一生懸命に頑張っている女性は愛されますよね! そういう姿を見ると応援したいし、一緒に成長していきたいと思わせてくれる。逆に、何も頑張らず怠けている女性には惹かれない」(30歳・システムエンジニア)

▽ 頑張っているアピールは逆効果という声もあるので、黙々と努力して「頑張っているね」と彼に思われるのがベストといえそうです!

ひとり時間を楽しむことができる

ひとりの時間は寂しいから無理! と常に誰かと一緒にいないとダメなタイプの女性は「愛されにくい」という声も。逆に「ひとり時間も楽しめる女性」は、男性にとって居心地が良いので愛されるもの! 彼の時間も尊重できる自立した女性を目指しましょう!

「ひとりだと何もできなくて部屋にこもっているようなタイプの女性には魅力を感じませんよね。趣味や好きなことがあってひとり時間を満喫できると、お互いに自立できる。男的には『自分の時間を尊重してくれる存在』として愛さずにはいられません」(29歳・IT関連)

▽ 趣味ややりたいことがある男性から見ると、「ひとり時間」を楽しめるかどうかはとても重要! ひとりで楽しめる女性は、イキイキしていて愛されます。

自分の意見を持っている

相手の意見を尊重することができるけれど、自分の意見もきちんと持っている女性は愛されるという声が! 男性に合わせるだけの女性は、退屈な存在。彼の意見を大事にしつつも「私はこうしたい」「私はこう思う」と伝えることで愛され力が高くなります!

「協調性は大事だけれど、なんでも周りに合わせる女性より『それも良いね! 私はこう思うよ』と自分の意見を言える女性の方が愛されますよね! ブレない意見を持っている女性の方が魅力的なので」(31歳・広告代理店)

▽ 周りに全て合わせていると「ただの良い子」という感じで愛されキャラにはなれません。ワガママではなく、相手の意見を尊重しながら自分の意見も大事にしたいですね!

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は「愛され体質」という声が集まりました!「笑顔で明るい女性」なだけで愛されるという意見もあったので、やっぱり笑顔は大事。特定の人にだけではなく、周りのみんなに笑顔で接すると愛らしさがアップするはずです!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm