可愛いって言わなきゃダメ!? 「動物苦手女子」が恋愛で苦労すること

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
遠矢 晶子

Written by:

2020.04.26.Sun

男性陣の中には、世の女子たちはみんな動物を見ると「可愛い~」と言うものだと思っている人がいます。しかし、食べ物に好き嫌いがあるように、動物が好きな女子もいれば嫌いな女子だっていて当たり前。それにもかかわらず、「動物が苦手な女子」は、恋愛で苦労することがいろいろとあるようです。そこで今回は、
「『動物苦手女子』が恋愛で苦労すること」を動物が苦手な女子に聞いてみました。

動物園デートへ行っても…

「デートの定番『動物園デート』でテンションが上がらない。動物触れ合いコーナーに行ってヤギに囲まれると固まってしまいます」(20代/アパレル)

▽ 付き合いたての頃は動物園デートに誘われることが多いですよね。「動物園はイヤ」とも言いにくいので、動物が苦手な女子にとっては少しつらいかもしれません。

「冷たい女」と思われる

「合コンで『動物が苦手』と言うと、『冷たいんだね……』『そんなふうに見えないのにね……』と、男性陣に高確率で引かれる」(20代/学生)

▽ 動物が苦手だからといって冷たい人というわけではないのですが、そういうイメージを持つ人は少なからずいます。あまり気にせず「冷たい人間ってわけじゃないよ~」と、軽く返してしまいましょう。

犬がいる彼氏の実家に行きづらい

「犬を飼っている彼氏の実家に遊びに行きづらいです。遊びに行った瞬間、飛びつかれるのがちょっと怖い……。だからといって、彼氏の家族の前で『犬が苦手』とは言えません」(30代/保育士)

▽ 彼氏の家族に直接「犬が苦手」とは言いづらいですよね。かといって隠し続けることもできないので、あらかじめ彼氏に伝えておくと、上手に助けてくれるかもしれません。

彼氏の未来予想図に犬がいる

「彼氏に『結婚したら子どもは2人くらい欲しいな。あと犬も!』と言われると、素直に『いいね!』と言えないのがつらい」(30代/ピアノ講師)

▽ 彼氏が犬を飼いたいと本気で思っているのにあなたは犬を飼いたくないと思うようであれば、一度真剣に話し合うことも必要。動物を飼うか飼わないかは、意外とケンカの原因になるものです。

可愛いと言わなかったら…

「『犬って可愛いよね』と彼氏に言われたとき『えっ、別に……』と返したら、彼氏に冷たい目で見られました。『可愛い~!』って言わなきゃ、やっぱりダメですかね……」(30代/製造)

▽ 「女子は犬を見て可愛いと言うはず」と思っている男性にしてみたら、確かにショックかもしれません。だからといって、「可愛い」と嘘をついてもいつしかバレてしまうので、正直に「苦手」と言っておいたほうが正解。

まとめ

いかがでしたか? 動物が苦手なのは決して悪いことではありません。男性の夢を壊してしまうことが多少あるかもしれませんが、だからといって嘘をついたり、無理をする必要は全くナシ。ただ、「嫌いだから無理!」と開き直るよりも「ごめん、ちょっと苦手なの」と、言い方を少し工夫してみるといいかもしれませんね。

記事を書いたのはこの人

Written by

遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。