俺とどっちが大切なの? 彼の愛を冷めさせるNG行動5つ
彼と一緒にいることが当たり前になると、つい自分が見えなくなってしまうもの。彼の気持ちに気付かず、二人の心が離れていっている場合もあります。普段の行動を振り返ってみましょう。
彼の愛を冷めさせる行動
1. 食事しながらLINE
男性は、彼女と食事しながらゆっくり話したいと思っています。しかし、そんな彼の気持ちをよそに友達とメッセージのやりとりをする彼女。テーブルにスマホを置きっぱなしで食事する姿に、「そんなに急用のやりとりなのか?」と彼はモヤモヤしてしまうでしょう。「僕よりも友達の方が大切なの?」と食事も盛り上がらなくなってしまいます。
2. 職場の男性の話題
彼と仲良くなるほど、職場の上司や同僚などの話は多くなってきますよね。お互いの職場の雰囲気も伝わってくるでしょう。とはいえ、彼にとってあまり聞きたくない内容も!
それは、彼女の職場にいる男性のこと。上司や同僚などと仲良くするのは良いことですが、彼はライバルのように感じてしまいます。「その男性上司と俺、どっちが重要なの?」と嫉妬されない程度にしておきましょう。
3. デートで買い物だけ
女性と一緒だからこそ行ける場所も多く、男性にとって彼女とのデートは新鮮味があるもの。とはいえ、女性の楽しみばかりのスポットだと彼は忍耐が必要な場合も。
特に、彼女が洋服選びに集中したり美容部員さんと楽しくおしゃべりを始めてしまったりすると、彼氏にとっては苦痛でしかなく「俺と買い物、どっちが好きなの?」と呆れられてしまうかも!
4. 元カレの話題が多い
どんなカップルであっても、お互いの過去の相手については多少知っておきたいものです。時には元カレの話をすることもあるかもしれません。でも、元カレと比較するような発言は彼がイライラする原因。
特に「ここは元カレにつれてきてもらった」など、先に元カレと来ていると知れば残念な気持ちでいっぱいに。「どうせ元カレの方が良いんでしょ」と、彼がすねてしまわないように注意です。
5. デートより写真に集中
カップルで食事やお出かけした時間は、楽しくて思い出に残しておきたくなるもの。幸せな時間を写真にしておきたい気持ちはよく分かります。ただし、スマホ片手に写真や動画に集中し過ぎているとリアルな彼がおろそかに。「僕と写真どっちが大切なの?」と、彼のテンションが下がってしまうかもしれません。
写真を撮りたい気持ちは抑えて、今の瞬間を二人で楽しむように心がけてみましょう。