やっぱり女の勘は鋭い! 彼の浮気に気づいたのはどんな時?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2020.04.25.Sat

浮気を隠すのは女性のほうが上手といいますよね。女性は器用な人が多い一方で、男性は二つのことを並行してこなすのが苦手な人が多いことが理由の一つです。そして女性は観察力も鋭く、浮気を見抜く力も長けている様子。
そこで今回は、「彼の浮気に気づいたきっかけ」について教えていただきました!

彼の浮気に気づいたきっかけ

1.ファッションが変わった

「劇的に変わるわけじゃないんですけど、前まで穿かなかったようなジーンズを穿いているのを見て『おや?』と思い、靴も全然今までの趣味と違うものを履いていたので、『あ……女だな?』と思いましたね。
そう思ってから浮気が発覚しても、覚悟ができていたのであまりショックを受けませんでした」(29歳/事務/女性)

▽ 浮気相手の趣味に合わせて服も新調したんですね。部分的に変わっていれば気づかないとでも思ったのでしょうか? なんの前ぶれもなく服の趣味が変わっていたらさすがに疑ってしまいますよね。

2.アクセサリーが増えている

「見たことないネックレスが置いてあって、『珍しいなぁ』と思っていたんですが、バングルもでてきてちょっと疑いました。
SNSにアクセサリーの写真をアップして、『これどこの商品かわかりますか?』って拡散したら特定できて、ペアでつけるタイプのものだったから疑いが確信に変わりました。ネットって便利!」(28歳/アパレル/女性)

▽ 女性の怖いところは、そこまでするの? と思うようなことも思い立ったら行動に移してしまうところです。甘く見ていた男性諸君は、女性の行動力の恐ろしさをもっと知っておいたほうがいいかもしれません。

3.「俺ここ前に来たことある」をよく耳にする

「私が行きたかったカフェに彼と行ったら、『俺前ここ来たことあるわ』と言われました。こんなおしゃれカフェに男友達と来たっていうのは不自然だったので、浮気を疑いました。
それから何回か『俺ここ来たことある』と言われる場面が増えて、そんなわかりやすく浮気しているって言わなくても……って呆れちゃいましたね」(31歳/雑貨店店員/女性)

▽ 「友達と来た」と言えば隠し通せると思ったのかもしれませんが、それはつめが甘い、甘すぎる……! 堂々としていたほうが浮気はバレにくいと言っても、やり方次第ではすぐボロがでてしまいます。

4.スマホの画面を見せない

「スマホが鳴ると画面を隠すようにして手に取るから、もうその時点で怪しいじゃないですか。のぞき込もうとすると、見ていい時とダメな時があるんですよ。見ていい時は友達からの連絡。ダメな時は浮気相手からの連絡。こんなわかりやすい隠し方ってありますか?」(27歳/福祉職員/女性)

▽ せめて、「絶対に見せない」か「全部見せる」のどちらかにしたほうがバレにくいですよね。中途半端に隠されると疑いたくなります。浮気なんて中途半端なことをしているから、中途半端な策しか浮かばないんですよね。

まとめ

女性は信じるより疑う人のほうが多く、それは自分の身を守るための行動なので、ちょっとした変化に鋭く反応できるのかもしれません。浮気をされるとツラく悲しい気持ちになりますし、女性を軽視する行為なので、わかりやすく浮気をするなら別れてからにしてほしいものです。

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/