彼氏一筋のイタい女にならないための予防アクション5つ

2020.04.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼とお付き合いできて、心底幸せをかみしめる時ってありますよね。でもその期間に、大好きという気持ちが前のめりになりすぎてしまうのって一番キケン。彼といい関係をキープしたいからこそ、正しい距離感が必要です。
そこで今回は、「彼氏一筋のイタい女にならないための予防アクション」をまとめてみました!


彼氏一筋のイタい女にならないために

1: 定期的に女友だちと会って、楽しく過ごす時間を作っておく

彼氏ができた途端、親しかった女友だちともすっかりご無沙汰になってしまう、というのはまだまだ未熟な証。恋愛を充実させたいなら、学生時代からの友だち、職場の同僚など恋愛以外での人間関係も大切にすることが恋愛依存症を防ぐことにもなります。
だからこそ、彼ができても女友だちとは定期的に会って、おしゃべりに花を咲かせる時間を作っておきましょう。彼とのお悩みや不満もそこで吐き出してしまうのです!

2: 仕事でも趣味でも、自分が心から打ち込めるものを見つける

恋愛一筋になってしまう人ほど、彼がいなくなってしまうと抜け殻のようになってしまいます。でもそんな性格こそが、彼にとっては重すぎて息苦しくなってしまうのでしょう。
恋愛はもちろん大切です。でもそれ以外にも心から打ち込める仕事や趣味をもち、自分を表現できる場所があると絶好の息抜きになるし、恋愛と好ましい相乗効果を生むこともできます。
「好きな人がいるから仕事や趣味もがんばれる」と思うようになれば、人生もっともっと輝くはず!

3: いろいろなジャンルの本を読むようにする

今では、インターネットやSNSなどのたくさんのエンターテイメントがありますが、恋愛一筋のイタい女にならないためにはいろいろなジャンルの本を読んで、自分の世界を広げてゆくことをオススメします。恋愛小説では恋をしている時の心理状態が描写され、自分の恋を客観的に見つめ直すことができるでしょう。
また国際情勢、経済、福祉などの社会的なノンフィクションを読んで知識や理解を深めておけば、話題の豊富な女として飽きられません!

4: 朝活、健康習慣、サロン通い、などなど自分なりのセルフケアを習慣化する

彼氏一筋で恋愛一辺倒になってしまうのは、じつは自分自身の幸せや生活を彼という他人に丸投げしてしまっているからかもしれません。でも精神的に自立できていれば、そんなことにもならないでしょう。そのためには心身セルフケアを怠らず、ハッピーな精神状態を自分で作り出すことが大切です。
朝活、健康習慣、ネイルやヘアサロン通いなどなど、自分を労わるための習慣をしっかり身につけておきましょう!

5: 彼ととっておきの週末デートを計画する

彼が大好きだからといって、ずーっと一緒にいるだけでは彼にとっても気づまりになってしまうでしょう。
時には友だちとの約束や趣味を優先させたり、ひとり時間をじっくり過ごしたりすることも必要です。でもその分、ふたりでいる時間はおもいっきり親密度の高いものにするということもひとつのアイデアです。たまには週末デートを計画して密度の濃い時間を過ごすというのも時間の使い方にメリハリがあり、ふたりの関係に新鮮味を与えるでしょう。

▽ 参考記事(海外サイト):5 Ways Not To Lose Yourself In A Relationship

2020.04.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。