ドキドキ炸裂!「社内恋愛」の良いところって?

2020.04.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

もし、同じ職場に彼氏がいたら……? 経験がない人からすると、とても憧れますよね! 社内恋愛はもちろん良いことばかりではないかもしれませんが、きっと毎日が楽しくなることは間違いありません。ドキドキしたりちょっとしたスリルさえも楽しめちゃいそうですよね。そんな社内恋愛の良いところをピックアップしました。

毎日会うことができる

社内恋愛のメリットはなんといっても、毎日会えること。大人になると仕事やそれぞれの予定もあり、毎日会うことは難しいですよね。でも職場が同じなら、毎日顔を合わせることができます。
もちろんカップルとしてイチャつくことはできませんが、大好きな彼氏の顔を見ることができればそれだけで1日はハッピーに過ごせるでしょう。ただ、ケンカした時は少々気まずいかもしれませんが……。

刺激がある

社内の人に付き合っていることを内緒にしている場合は、ちょっとしたスリルも味わえます。バレないようにこっそり会って話したり、予期せぬタイミングで2人きりになったらドキドキしてしまいますよね。
ただ、なんとなく過ぎていた毎日が一転して、急にドラマチックな刺激のある日々に変化することでしょう。今、いやらしい想像をしてしまった女子は、社内恋愛にハマってしまう可能性が高いかもしれません。

仕事のモチベーションが上がる

好きな人ができるとなぜだかやる気やパワーが満ち溢れてきますよね。そのため職場に彼氏がいたらきっと仕事もはかどるでしょう。
恋愛モードになって仕事が手につかなくなることもあるかもしれませんが、社内恋愛をきっかけに仕事のモチベーションもアップすれば、良いことずくめです。やる気が出ない人は、好きな人や彼氏を職場で見つけると仕事の質が向上するかも!?

予定を合わせやすい

同じ仕事をしていればその分、予定を合わせやすいですよね。特に接客業や住宅関係の仕事は平日に休みとなることが多いもの。そのため職場が一緒なら予定も合うので、デートや旅行の計画も立てやすくなります。
付き合う上で予定が合うか合わないかによって2人の関係性にも大きく影響してくるため、このことは社内恋愛の最大の利点と言えるかもしれませんね。

同業者としての理解

社内恋愛をすると、同業者としてお互いに理解し合うことができます。とても忙しい彼氏に対し「いつになったら会えるの?」「仕事ばっかりでつまらない」と、つい文句を言いがちですが、同じ職場で働いていれば彼氏の忙しさや大変さを理解することができますよね。
そうするとそのような文句も出ないため、男性にとっても良き理解者としてストレスなく付き合うことができるでしょう。

共通の話題が増える

職場が一緒だと共通点が増えます。1日の大半を占める仕事の時間を同じように過ごしていれば、プライベートでもつい仕事の話題で盛り上がるでしょう。「○○さんって不倫してるらしいよ」というゲスなネタでも、登場人物を知っているからつい夢中になって話してしまうもの。共通点ができることは楽しく付き合うためには、必要不可欠なことです。
社内恋愛の良いところを聞くと、自分もしてみたくなりますよね。もし別れたりバレた時はとても気まずいですが、覚悟を持って付き合うならきっと毎日が楽しくなるでしょう。アナタの職場に、気になる男性はいませんか?

2020.04.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介