上手に隠していたのに…! ズボラな性格が彼氏にバレた瞬間

2020.04.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

雑な性格を上手に隠し、彼の前ではステキな彼女を演じているズボラ女子たち。しかし、ちょっとした油断が原因で、普段の飾らない生活が彼にバレてしまうことも……。特に危険性が高いのは、いつもズボラな生活を送っている「自宅」です!
今回は女性たちに、彼が自宅に遊びに来たときにズボラがバレてしまったエピソードを教えてもらいました。

大量の割り箸&紙皿ストック

「食器洗いが面倒で、普段の食事では割り箸や紙皿を使っている私。彼が遊びに来たとき、大量のストックを目撃されてしまったのは失敗でした。何も言われなかったけど、他に食器らしい食器も置いてないし、察しただろうなあ……」(27歳/不動産)

▽ 生活感のないキッチンに、大量の割り箸や紙皿……。何も言わないのは、きっと彼の優しさでしょう。普段は使わないにしても、来客用として、グラスや取り皿など最低限の食器があるといいですね。

詰め替え用シャンプーをそのまま使う

「初めて彼が家に遊びに来るとき、気合を入れて部屋の隅々まで掃除しました。とてもズボラには見えないはず! と自信満々だったのですが、お風呂上がりの彼から『詰め替え用のシャンプー、そのまま使ってるの?』と言われ撃沈。自分にとってはそれがいつも通りだったので、おかしいと気づけなかったんです」(25歳/メーカー)

▽ 習慣というのは恐ろしいもので、いざというときに違和感に気づけなくなってしまいます。「彼が遊びに来たときだけちゃんとすれば大丈夫」なんて油断しないように!

見えないところは埃だらけ

「こたつで彼と寝転がったとき、すぐ近くにあるベッドの下が埃だらけなことに気づきました。見えるところだけ掃除したのが丸わかりで恥ずかしかった……。しかし、ズボラな性格は簡単には治りません。この一件で彼にもバレてしまったので、もはや開き直っています」(26歳/金融)

▽ その場しのぎの掃除で恥をかいたという女性も。とはいえ、これを機に彼に対してありのままの姿を見せられるようになったそうなので、彼女にとってはこれでよかったのかも。

冷凍庫の惨状を見られて

「我が家の冷蔵庫はまさに魔窟。自分でも何が凍っているのかよくわかっていません。中身が不明なタッパーなんかもあって……。開けるのも怖くてそのままにしていたのですが、彼が冷凍庫を開けたときに絶句していました。勇気を出して片付けておくべきだったかな」(24歳/IT関連)

▽ 「賞味期限が不安なものはとりあえず冷凍庫に入れる」というズボラ女子、多いのではないでしょうか? 冷凍庫や冷蔵庫を「自由に開けていいよ」と言えるよう、彼が来る前に整理整頓しておきましょう。

まとめ

お外デートでは上手にズボラ癖を隠せていても、おうちデートとなるとなかなかうまくいかないもの。自宅は自分にとって最もリラックスできる場所ということで、気が抜けてしまう人も多いのではないでしょうか。普段しっかりしている人ほど、ズボラがバレたときのギャップは大きくなります。
逆に格好つけず、いつも自然体で接していれば、いざというときもすんなり受け入れてもらえるかもしれませんよ。

2020.04.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介