変化球で惚れ直し! 彼をキュンとさせる「大好き」の伝え方4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.04.25.Sat

大好きな彼に「好き」と伝えるだけでは、ツマラナイ女と思われてしまうこともあります! 彼をドキッとさせ続けるために「大好き」とストレートに伝える以外の変化球で、好意を伝えることも意識したいですね! というわけで今回は男性たちの意見を参考に「彼をキュンとさせる大好きの伝え方」をご紹介します。

彼をキュンとさせる「大好き」の伝え方

1. 彼の好きなところを具体的に伝える

ストレートに「大好き」と伝えるだけではなく「○○なところが好き」と、彼のステキなところを具体的に褒めると「本当に好きなんだな」と気持ちが伝わってうれしくなるという声も多数! デートの時に彼がしてくれてうれしかったことも、きちんと伝えていきましょう!

「ただ好き好きと言われても『どこが?』ってなるのですが、具体的に『こういうところが好き』と行動を褒めてくれると、やっぱりうれしい。見た目より中身を好きになってくれていると最高ですよね。デートの後に『さっき○○してくれてうれしかった、大好き!』みたいのもキュンとする」(28歳・メーカー勤務)

▽ 好き好き攻撃をされても「何が?」と思ってしまう男性もいます。具体的に「こういうところが」と伝えると「俺のこと、ちゃんと見てくれていると」と愛おしくなるものです!

2. たまには「手書きの手紙」を送る

何かプレゼントする時に一緒に、手書きの手紙を書いてくれると「うれしい」という声も多数! 長文は重たい印象になるという意見が多かったので「いつもありがとう、大好き!」という感じで、サラッとした言葉がオススメです。

「差し入れのお菓子をくれた時に、中に小さな手紙が入っていて『いつも一緒にいてくれてありがとう! 大好き』と一言書いてあってキュンとした。いつもLINEのやりとりだから、新鮮でいいですよね」(30歳・IT関連)

▽ 手書きのメッセージって、やっぱり気持ちがこもっていてうれしいですよね! 彼に何か手渡す時は「好き」と伝えるメッセージを書いてみては?

3. LINEスタンプで「好き」を伝える

LINEのやりとりの中で、スタンプを使って「好き」と言ってくるのも「可愛い」という声が! 普通に「じゃあ、また明日ね」とメッセージを送って「大好き」という可愛らしいスタンプがくると、キュンとしてしまうそうですよ。

「好きって言葉で言われるのもうれしいけれど、スタンプで『大好き』みたいなやつを送ってくれると、地味にうれしいです! 変化球で可愛いなって思う。最後の締めに送ってくれると彼女とのやりとりの余韻に浸ってしまいます」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 可愛らしい「好きスタンプ」を使えば、照れ屋さんの女性でも好意を素直に伝えられそうですよね! 毎回だとマンネリするので、頻度には注意を。

4. 無言でギュッとハグをする

大好きと言葉にしなくても、無言でギュッとハグしてくれると「気持ちが伝わる」という声も! むしろ無言でギュッとされると、彼のほうから「大好きが聞きたい」と言い出してくる可能性も。あえて黙って、彼を焦らすという恋愛テクも意識してみましょう!

「デートの別れ際に、ギュッと黙ってハグをされると『好きが聞きたいな』と思ってしまう。あえて好きって言わずに、無言でハグしたり、キスしたりされるとたまらないです」(28歳・外資系メーカー勤務)

▽ 好き好きと言葉で伝えすぎると、挨拶のような感覚になって特別感が薄れてしまうことも。あえて無言で好きを伝えるコミュニケーションも大切ですね!

まとめ

好きの伝え方も、ストレートだけでは「ドキドキしなくなる」というのが本音。たまには変化球を意識して、彼をドキッとさせることができれば、惚れ直しさせることができますよね! 大好きの伝え方を見直して、彼との仲をもっと深めましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm