彼女の喜ぶ姿が見たい! 男性がプレゼントして良かったと思う瞬間4つ

2020.04.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性にとって慣れないプレゼント選びは難しいもの。でも、彼女が大喜びしてくれたら頑張って良かったとうれしくなるそうです。今回は「プレゼントをあげたとき印象に残った彼女の姿」について男性の皆さんに聞いてみました!


プレゼントして良かったと思う瞬間

1. プレゼントを抱きしめる

大切なものをぎゅっと抱きしめながら喜ぶ姿って無邪気で可愛いですよね。彼女のそんな姿を見ると、男性もうれしくなるそうです。

・「プレゼントの中身を見る前から『うれしい~』と袋をぎゅっとしているのを見て、そのしぐさがかわいいなぁって思った」(接客業/24歳・男性)

・「彼女の喜ぶ姿が見たくて大きめなプレゼントを買ったりします。ついでに僕のことも抱きしめてくれる」(ソフトウェア開発/30歳・男性)

▽ リアクションが良いとその姿が忘れられませんよね。頑張って贈ったかいがあります。

2. 本気で驚いてくれる

プレゼントの内容よりも、気の利いた彼の行動に驚く彼女。そんな姿が印象的なようです。

・「彼女にアクセサリーを贈ったら、『びっくり! プレゼントとか選んでくれるキャラじゃないのに!』と僕が驚くほど喜んでくれたのでうれしかったです」(公務員/32歳・男性)

・「残業のときに差し入れしてくれる女性にお返しをあげたら、『期待してなかったからうれしすぎ!』と大喜びしてくれた。また買っていきたくなった」(物流関係/25歳・男性)

▽ 彼女にサプライズができて良かったですね。次は何を贈ろうかとワクワク選べそうです。

3. その場で開けて喜ぶ

好きな女性の喜ぶ顔を見たいと思うのが男性です。そのため、箱を開けた瞬間が一番気になるのだとか。

・「好きな子にプレゼントしたときは反応が気になる。その場で『開けて良い?』と言ってくれるとうれしさが伝わってきますね」(薬剤師/35歳・男性)

・「彼女はプレゼントを目の前で開けてくれる。『なんだろう、早く見たい~!』と喜んでくれる姿がかわいい!」(法人営業/28歳・男性)

▽ 仲良しカップルなら遠慮なくその場で開けたほうが良さそう。プレゼントで話が弾みそうです。

4. 褒めてくれる

男性はどんなことでも褒められるとやる気が出ます。彼女に認められることでモチベーションもアップ。

・「彼女から『さっすが○○君だね! センスが良いよ』と言われると、プレゼントして良かったなと感じます」(広告代理店勤務/29歳・男性)

・「もともと恋愛下手な僕ですが、頑張って彼女に誕生日プレゼントを贈ったら『私の誕生日忘れてなかったんだ! ますます好きになったよ』と予想以上に褒めてくれた」(調理師/27歳・男性)

▽ 彼女の態度によって男性は変わるもの。プレゼントをするのが楽しくなるって良いですね。

2020.04.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

三井みちこ

Illustration by