そんなところ!? 男性がデート中にチェックしているポイント4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.04.23.Thu

彼とのデートでは好感度を上げて、もっと好きになってもらいたい! と思うものですよね。でもデートの途中で彼が素っ気なくなったり、冷たい態度になったり。もしかしたら、あなたの言動が好感度を下げた可能性が!? そんな残念なことにならないように……今回は男性たちに聞いた「デート中にチェックしているポイント」をご紹介します!

デート中にチェックしているポイント

1. スマホばかり見ていないか

せっかく一緒にいるのに、スマホばかり見ていたら「つまらないのかな?」と不安になってしまうものですよね。仕事なら仕方ないですが、そうでもないのにスマホばかり見ていると彼の気持ちが冷めやすくなってしまうものなのだとか!

「二人でいるのにスマホばかり見ている彼女。一緒にいる意味なくない? と思うし、スマホ見る回数を減らして、ちゃんと会話をしたほうが好感度高いですよね! デート中にスマホをどれくらい見るか、チェックしてしまいます」(28歳・メーカー勤務)

▽ お互いのことを知るチャンスなのに、スマホばかり見つめていたらゲンナリされてしまいます! デート中はスマホを見る回数を抑えましょう。

2. 他の男性を見ているかどうか

彼女が自分以外の男性を見ているかどうか、視線をチェックしてしまうという声も! 意外ですが、デート中にも「他の男の存在」を気にしてしまうのが男心。他の誰かに彼女が取られることを心配しているので、デート中は彼をしっかり見つめましょう。

「世の中、自分よりいい男ばっかりなので彼女が他の男を見ていると気になる! デート中は彼を不安にさせないように、できるだけ他の男を見ないほうがいいと思う。あなた以外に好きな人はいないよという感じで、優しく見つめてくれたら惚れ込みます」(30歳・IT関連)

▽ 別にそういうつもりではないけれど、他の男をチラッと見ただけでも彼的には「気になる」というのが本音なのです!

3. 細かい部分のお手入れができているか

デートでばっちりオシャレしても「爪が汚いとガッカリ」「髪が傷んでいると気になる」という声も目立ちました! そんな部分まで? と思いますが、細かい部分にこそ「清潔感があるかどうか」「きちんと生活しているかどうか」があらわれますよね。

「爪先や髪先はこっそりチェックしてしまう! ネイルがはげていたり、髪がパサパサで傷んでいたりすると『だらしがないな』とガッカリしてしまう。ばっちりメイクよりも細かい部分のケアのほうが男にとっては大事」(30歳・商社勤務)

▽ ばっちりメイク・ファッションで決めても、指先と髪がお手入れ不足だと「ズボラそうだな」と引かれてしまう可能性大です!

4. きちんと挨拶とお礼ができるかどうか

挨拶とお礼がきちんとできるかどうかをチェックするという声も多数! 彼に「ありがとう」「いただきます・ごちそうさま」を伝えるだけではなく、お店の人にもきちんと挨拶ができると「ステキだな」と好感度がアップします!

「きちんと挨拶とお礼ができるかどうかをチェックします。食事の時に『いただきます』『ごちそうさま』が言えるかどうか、お店の人にも挨拶できるかどうか。そういうことができない女性は育ちが悪そうだから次のデートはないかな」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 人として当たり前ですが、挨拶とお礼を忘れてしまうと「残念な女性」として敬遠されがち! 相手に感謝する気持ちを忘れないようにしたいですね。

まとめ

デート中はこんなポイントをチェックしているのだとか! そのほかにも「悪口が多いかどうか」もあがりました。デートで好感度を上げて、彼との距離を縮めるためにチェック項目を意識しておくといいですよね。

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm