破局に向かっちゃうから! 彼に言ってはいけないNGワード4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.04.23.Thu

女性は彼からの愛情を「言葉で受け取りたい派」が多いですよね? でも男性は「言葉より行動で愛情を伝えたい派」が多いので、ついついすれ違ってしまいがち。そんなときに、彼の愛情を確かめたくてポロッと出てしまったひと言がきっかけで、仲がこじれてしまうことも! 今回は男性たちに聞いた「彼に言ってはいけないNGワード」をご紹介します!

彼に言ってはいけないNGワード

1. 私のこと本当に好き?

彼が好きと言ってくれないとき、なかなか会えない時に「私のこと本当に好き?」「嫌いなの?」と聞かれると「ガッカリする」という声が目立ちました! 好きだから一緒にいるのに、なぜそう思うの? と男性には全く理解できない言葉なのだとか!

「好きとか言葉で言うだけなら簡単なので、行動で愛情を伝えたいのですが。彼女がたまに『私のこと本当に好き?』と疑うような質問をしてくると『なんで?』とガッカリする! 好きじゃなかったら会ったりLINE返信したりしない。男には理解できないですね」(28歳・メーカー勤務)

▽ ついつい不安になってしまう、女性的には「あるある」ですが、男性的には「疑うようなことを言わないで欲しい」のが本音なのです!

2. 別れたいの?

何かあると「私と別れたいの?」と言ってしまうのもNGという声が多数! そんなに大事なことをなぜ簡単に言うの? とこちらも男性的には理解できない言葉のひとつです。本当に別れたいとき以外は、絶対に言わないで欲しい。言われたら気持ちが冷めると言う本音も!

「ちょっとしたケンカの時に『私と別れたいの?』と聞くのは、やめて欲しい! 脅しみたいなものじゃないですか(笑)。本当に別れたくないなら、なんでそんなに重要なことを口に出すのか理解できない」(30歳・商社勤務)

▽ 女性的には「そんなことないよ!」と言って欲しいだけなのですが、男性的には「気持ちが冷める言葉」なので口に出さないようにしましょう。

3. もしかして浮気してない?

なかなか会えない日が続いたり、忙しくて連絡が取れなかったり。そんな時に「もしかして浮気してない?」「他に好きな人でもできたの?」と聞かれたらゲンナリするという声も目立ちました! 彼女のためにも頑張っているのに、浮気を疑われたら切ないですよね。

「彼女と旅行に行くために、調整して仕事を頑張っていたので、なかなか会えない日が続いたのですが『浮気してない?』と疑われたらときは、本当にガッカリしましたね。そういう言葉よりもねぎらう言葉をかけてくれたら、もっと大好きになるのにな(笑)」(28歳・営業)

▽ 浮気を疑うよりも「いつもお疲れ様」「頑張ってね!」「最近忙しそうだけど、大丈夫?」とねぎらいの言葉をかけるのが正解です!

4. 他の男性と比べる言葉

男性は「他の男と比べられるのが大嫌い」という声が多数! 会えない時に「○○ちゃんの彼氏は毎週末デートしてくれるんだって」と嫌味を言われるなど「他の男の言動」を引き合いにされると「だったら俺と付き合わなくていいじゃん」と悲しくなってしまうそうです。

「他の男と比べられると、悲しい。忙しい時に『○○ちゃんの彼氏は毎日のように会ってくれるんだって、うらやましいな』とか『元彼は毎週末デートしてくれた』とか厳禁です。誰かと比べられたら、やる気をなくしてしまう」(30歳・広告代理店勤務)

▽ これは女性だって嫌ですよね! 特に「元彼」と比べる発言は傷ついてしまうので、避けるようにしましょう!

まとめ

彼が好きだからこそ、ついついポロッと口から出てしまいそうな言葉ですが……どれも「言われると気持ちが冷める」という意見が集まりました! 彼の気持ちを確かめたくて言ってしまいそうなときはぐっと我慢。それよりも、愛情のある言葉をかけてあげたほうが、彼をもっと虜にすることができますよ!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm