みんなが羨む「ハイスペ男子」と付き合ってみたらどうだった?

2020.04.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

見た目も仕事も、そして生活スタイルまでも完璧!? に見える「ハイスペ男子」。やはり、女性からモテるので付き合えたら他の女性から羨ましがられることも多いはず。でも、実際に付き合ってみたらどうなのでしょうか? ここでは実際に体験者に聞いてみました。


ハイスペ男子と付き合ってみたら…

朝、5時起きの彼氏に付き合いきれずお別れ

「以前付き合っていた人が、すごくエリートだったんですが自分に厳しすぎて、一緒にいてキツくなって別れました。朝は5時に起きてオンライン英会話、出勤前にはジム、仕事の情報収集などでガッツリ動いていて、いつも遅刻ギリギリに起きる私は合わせようがなかったです。見ていて気まずくなって付き合いきれませんでした」(26歳/資材メーカー勤務)

▽ あまりにもキッチリした行動をおくっている彼に気後れしてしまったという意見が。別に「俺より早く起きてね」なんて言われてなくても、自分が起きたときに「時間の使い方が違いすぎる」と引け目に感じる相手だとちょっとキツそうですね。

自分も刺激を受けて転職

「彼はもともとは普通の感じだったんですが、外資に転職して周りに仕事の出来る人が増えたら影響を受けたみたいで、以前より自信もつき、何よりすごく楽しそうに見えたんです。それで私も刺激を受けて資格を取って転職したら、以前より給料も上がって仕事が楽しいです」(28歳/商社勤務)

▽ ハイスペ男子でも、毎日朝早くから遅くまで働いていて、クタクタで心も体も余裕がない状況だったら、見ていて「あんな風になりたい」とは感じませんよね。人は周りの影響を受けやすいので、ハイスペ男子と知り合ったら周囲にどんな人が多いのか見てみると彼の人となりも見えやすそうですね。

付き合ってみたらモラハラ男だった

「日本で働いているアメリカ人と付き合っていたのですが、付き合う前は会うたびに花をくれたり、会社まで迎えに来てくれたりしていたのに、急に『俺は忙しいんだからお前が合わせて当たり前』という感じで、えらそうになって。モラハラ発言が多くてうまく行きませんでした」(25歳/飲食関係勤務)

▽ 目標に向かって一直線に突き進んで手に入れる能力が高いのがハイスペ男子。女性を口説くときにもその能力が発揮されるので、コロッと落ちてしまう人も少なくないでしょう。ただ、口説き落とす達成感が好きな男性は浮気したり、付き合ったら豹変したりする可能性もあります。

ハイスペ男性と相性がいい女性って?

全く努力せずに今の地位になっているハイスペ男子はいないでしょうね。ただ、自分と同じように努力することを彼女にも求める人なのか、そうじゃないのかによっても違いそうです。
ただ、同じように張り合ってしまうハイスペ女子だとケンカも増えそうなので、「自分は自分、彼は彼」とのんびり構えられる人のほうが相性はいいのかもしれませんね。

2020.04.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、 離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中 趣味 パワースポット巡り アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/ ツイッター@erumoamere Facebook https://www.facebook.com/fumina29 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

azuma

Illustration by