元彼を見返す? 失恋をバネにキレイになったエピソード

2020.04.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏と別れた時、フラれた時は想像以上につらいものです。とはいえ、女性は強いので立ち直りもアッサリ早い様子。女性のみなさんはどのようにして次の幸せをつかんだのでしょうか。

1. 趣味を広げた

彼氏中心の生活をしていると別れたあとに大きな喪失感が! そんなときこそやりたかったことをスタートするチャンスです。

・「元彼と別れたストレスを解消するために、キックボクシングのエクササイズに入会した。痩せるというよりスタイルが良くなって、そのジムで新しい彼とも出会えた」(医療事務/32歳)

・「もう恋愛はコリゴリだと思って、やりたかった一眼レフカメラに挑戦。そのうち仲間からモデルを頼まれ、なぜか撮られる側に。自信がでてオシャレやメイクのレベルが確実に上がった」(美容師/25歳)

▽ 彼との別れは自分をアップグレードするためのキッカケだったのかもしれませんね!

2. 仕事環境を変えた

てっとり早く忘れるためには、目の前の仕事に集中することが一番! いつの間にか有利な立場になっていることも。

・「社内恋愛がこじれ、悔しかったけど転職を決断。そのあと、新しい人脈が増えてすべてが充実。あの時、思い切って転職できて良かった」(秘書/27歳)

・「片思いしてた同僚に年下彼女ができたことで大失恋。でも、その彼が浮かれている間に猛勉強してスキルアップしました。いつの間にか彼のポジションはなくなり、私のほうが年下男性からモテている」(不動産コンサルティング/30歳)

▽ 見返したい悔しい気持ちをエネルギーに変えることができれば、なんでもできてしまいそうですね。

3. 幸せオーラになる

ネガティブな気持ちが消えれば何もしなくてもキレイになれるようです。特にダメ彼氏だった場合はわかりやすいかも。

・「元彼と付き合っている時は、常に浮気に悩まされて暗い顔だった。でも彼と別れただけで、周囲から『肌キレイになった?』と褒められるようになった」(サービス業/24歳)

・「いつも元彼の予定に振りまわされて友達付き合いがおろそかになっていた。別れてから自由に遊びに行っていたら、『一緒にいると楽しい』と男友達から告白された」(データ管理事務/28歳)

▽ 別れて大正解でしたね! 元彼さんと離れたことで本来の自分が戻ってきたのかもしれません。

4. 気合を入れて婚活する

別れた直後は不安になって当然。その勢いで婚活をスタートしたという女性も多数います。

・「5年付き合った元彼とまったく結婚が進まず、勇気を出して婚活しまくった。あっという間に成婚して、元彼との結婚できないモヤモヤは何だったのかと不思議になったほどです」(主婦/33歳)

・「フラれたあと、婚活をしたら想定外にモテてびっくり! 今はフラれてラッキーだったと思う」(調理師/28歳)

▽ 場所を変えればピッタリの相手が待っています。新しく動くことが大切ですね!

2020.04.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介