恋愛に必死すぎると非モテに! モテるためにやめるべきこと4つ

2020.04.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏がほしい! 大好きな彼とずっと一緒にいたい! と必死になってしまうこともありますよね。でも必死になればなるほど、男性からは「怖いな」「重たい」と敬遠されてしまうものなのだとか……! 恋愛に必死すぎる女性は非モテになるので要注意です。
今回は、男性たちに聞いた「モテるためにやめるべきこと」をご紹介します。


モテるためにやめるべきこと4つ

1. 恋愛のためだけに自分磨きする

自分磨きをするのはいいこと! ですが、その目的が「彼のため」「恋愛するため」になると「必死すぎて怖い」とドン引きされてしまいます。
恋のために自分磨きをする人は「重たい」という声もあるので、あくまでも自分の魅力を高めるために磨きをかけましょう!

「彼氏のために、恋愛のために自分磨きをするタイプの女性って男から見ると、『恋愛依存』に見えるから怖い。あくまでも自分の趣味や仕事を楽しむために、自分磨きをしていることが大事! そういう人はイキイキして見えるからモテると思う」(29歳・通信会社勤務)

▽ 彼氏のために、恋愛するために自分磨きだと「自分がない女性」だと思われて魅力が半減してしまうこともあります。

2. 彼氏を作ることを目的にする

恋をするのではなく「彼氏を作ることが目的」である女性は、魅力的だと思えないという声も目立ちました! 好きな人ができたら……ではなくて「とにかく彼氏がほしい!」と合コンや出会い系を漁っていると「誰でもいいの?」と思い、魅力を感じないものなのです。

「『好きな人との時間を楽しもう』『恋愛を楽しもう』ではなく、『とりあえず彼氏がほしい』みたいな必死さって伝わりますよね。そうなると逃げたくなる。必死すぎる女性に魅力は感じない。別に好きな人がいなければ、ひとりの時間も楽しめます! みたいな余裕がモテる」(28歳・飲食関連)

▽ とりあえず、誰でもいいから……みたいなニュアンスは「安売りしている感じがする」と敬遠されてしまいます!

3. 私にはこの人しかいないと思い込む

自分にはこの人しかいない! と必死になってしがみついてしまうと「重たい存在になる」という声も多数。男性は「どうせ、こいつには俺以外にいないだろう」と思い込むと、気持ちが冷めてしまうことがあるのだとか。彼以外の人との交流も大切にしてくださいね。

「休みの日はすべて彼にベッタリ。予定を彼優先で考えるようなタイプの女性は、最初は可愛いけれど、だんだん重たくなってくる! 男って放っておいても大丈夫だろうと安心したら飽きやすい。だから彼以外の友達との付き合いも大事にすべき」(30歳・メーカー勤務)

▽ 恋愛に必死になると「彼以外、ありえない!」と無我夢中になってしまうこともありますよね。ですが彼にとっては「逃げたくなる要素」なので距離感を大切に!

4. 恋愛以外の楽しみがない

恋愛至上主義の女性は、「彼氏との時間以外に楽しみがない」「恋をしていないと生きている意味がない」「恋愛以外の楽しみを見つけられない」と感じてしまうので、「一緒にいると依存されてしんどい」という声も目立ちました。

「趣味がなくて、仕事もやる気なくて、恋愛だけが楽しいっていうタイプはモテない。忙しい男からしたら『束縛されるのがしんどい』と思うだけです。それよりも、自分ひとりの時間を楽しんでいる女性に惹かれます!」(30歳・商社勤務)

▽ 恋をしなければ生きていけない……! という必死さは周りにも伝わってしまうもの。自分の世界を持って、恋愛以外の楽しみを見つけたほうが愛されます!

まとめ

こんな習慣を持っている女性は、恋愛に必死すぎると周りから引かれているかもしれません!
彼氏がいる人を必死に追いかければ、逃げられてしまう。彼氏がいない人も必死に作ろうとすると、ドン引きされてしまう。ですので「自分の時間」を大事にして、心の余裕を大切にしましょう!

2020.04.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

春風のの

Illustration by