漫画みたいでドキドキ! 本当にあった恋の始まりエピソード4選

2020.04.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「一度でいいから、漫画のような恋の始まりを体験したい!」と思う女子も多いのではないでしょうか。実際は、少女漫画にでてくる美形男子との恋なんて実現できないですし、少女漫画的展開に遭遇できない人生を歩む人が大多数です。
しかし、世の中には誰もが憧れる漫画のような恋の始まりを体験した人がいるんです! そこで今回は、本当にあった恋の始まりエピソードをご紹介します。


周りにはめられて2人きりに

「大学生の頃、友人数名で遊ぶ約束をしていたんですが、男友達が1人きただけでそのあと誰も来なくて……。仕方がないので2人で遊びに行ったら、それをきっかけにめちゃくちゃ仲良くなり、付き合うことになりました。
あとに聞いた話だと私たちは、はめられて2人きりにさせられたみたいです」(30歳/事務/女性)

▽ もしかすると、その男友達がこの女性を好きで2人きりにしてほしいと頼んでいたのかもしれませんね。誰も来ないからと2人で遊びに行くなんて本当に漫画のような展開でうらやましい……! どんなデートをしたのかも気になりますね。

サボりがバレそうになって2人で隠れた

「人気がある不真面目な男の子って学校に1人はいますよね。体調が悪くなったとき保健室へ向かっていたんですけど、授業中その子とばったり会ってなんとなく話し込んじゃったんです。そしたら先生が来る足音が聞こえて、とっさに近くの空き教室に2人で入ってやり過ごしたことがあって……。
距離が近くでドキドキしたし、『俺のせいで見つかったらやばい』ってかばってくれたのがかっこよくて恋しちゃったんですよね」(28歳/アパレル/女性)

▽ 不真面目な男子ってなぜかかっこよく見えちゃいますよね。そういう男子に限って頼りがいがあったり、女子が喜ぶ言葉を平気で言ってくるので、余計にドキドキしてしまうものです。

痴漢から助けてくれた

「満員電車で痴漢にあっていたところを助けてくれた男の子に一目惚れしました。背が小さくて顔も幼く見えたんですけど大学生で、そんな可愛いのにこんなかっこいいことできちゃうの……って思ってすぐ好きになっちゃいました。ギャップはずるい」(26歳/福祉職員/女性)

▽ 見た目と行動のギャップがあると恋に落ちやすいですよね。勇気のある行動ができる男性は尊敬しますし、王子様のようにキラキラ輝いて見えそうです。

落とし物を拾った

「社内で男性がボールペンを落としたので拾って渡したら、『ありがとうございます、○○さんですよね』って私のことを知っていて、ずっと話してみたかったとグイグイ来られたことがあります。
私のことを気に留めてくれたのがうれしくて、自然と仲良くなってお付き合いをしました」(29歳/アプリ関係/女性)

▽ 話すきっかけがほしくてわざとボールペンを落としたのかもしれませんね……! そこまでして話したいと思ってくれていたことがうれしいですし、それをきっかけに仲良くなれるなんて社内恋愛に興味がわいてきますね……。

まとめ

少女漫画を読むと「学生の頃にこんな体験したかったなぁ」といつも思うのですが、実際に体験したことのある人の話を聞くと本当にうらやましい気持ちになりますよね。
しかし、大人になってからも少女漫画的展開のチャンスはありますし、その時はふとやってくるはず! みなさんも期待して待ってみましょう!

2020.04.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

華山ゆかり

Illustration by