男性の本音を直撃! 彼女に色気を感じなくなった瞬間

2020.04.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合いたての頃は彼女を女性として見ることができていたのに、お互いの雰囲気が合ってくるとだんだん“女性らしさ”だけではない自分を見せる機会が増えてきますよね。
しかし、そればかりが強調されて見えるようになると男性は少しげんなりしてしまうんだとか。そこで今回は、彼女に色気を感じなくなった瞬間を男性陣に聞いてみました!


彼女に色気を感じなくなった瞬間

1: 座っている時に足を閉じなくなった

「女性って座った時に足を閉じるのが当たり前だと思っていたんですけど、家にいる時の彼女は全然気にせず座るようになっていました。リラックスしてくれるのはありがたいんだけど、度が過ぎると下品になってちょっとイヤかも」(29歳/営業/男性)

▽ 足を閉じるのって結構太ももがきついので、家にいる時くらい許してほしい……なんて思いますが、この男性が言っているのは、大胆にガバーっと開けている状態のことを指しているようです。
たしかにそれくらいリラックスされると、色気を感じなくなってしまうかもしれません。

2: デートで気合いを入れてくれることが減った

「デートでは服も髪もメイクもばっちりで、俺のために可愛くしてくれる彼女と会うのが楽しみだったんです。でも行き先もマンネリ化してきて家デートが増えて、彼女が前ほどデートに気合いを入れなくなってしまって……。
久々に会ってもそんな感じだから、色気を感じにくくなりましたね」(30歳/福祉職員/男性)

▽ 初めは彼に可愛いと思ってほしくてがんばるものですが、だんだん気合いを入れるのが面倒になってくるんですよね。こんな時は、気合いを入れないデートの日と気合いを入れるデートの日を作って、メリハリを持たせると楽しいのでおすすめです。

3: 言葉使いが雑になった

「一緒にいると言葉使いが似てくるじゃないですか。そうすると、彼女が男寄りの言葉使いになってくるんですよ。『すげー』『やべーな』みたいな。
だんだん男と話している気分になってくるし、話し方に女性らしさがないと自然と色気も感じなくなります」(32歳/SE/男性)

▽ 長く付き合うと雰囲気が似てきますし、使う言葉も似てくるんですよね。女性の言葉遣いが荒くなってしまうと受け入れられにくい場合がありますし、できるだけ気をつけてみるといいかもしれません。とはいえ、少しくらいは見逃してほしいですよね。

4: 長く一緒にいすぎて家族のような感覚になった

「彼女とは付き合って5年で、同棲もしていて結婚を考えるようになりました。でもすでに家族のような感じになってきて、ドキドキが減っているのがわかるんです。好きだけどドキドキしないって変かもしれないけど、そんな感じ」(34歳/出版会社/男性)

▽ 長く一緒にいればドキドキが薄れていくのは仕方のないこと。これと上手に付き合っていくことが難しいんですよね。雰囲気を変えたり、いつもと違うメイクをしてみたり、ちょっとした変化で色気を出す方法を見出していくしかなさそうです。

まとめ

彼に色気がないと思われるのは女性としてのプライドが傷つきますよね。彼にはいつまでもドキドキしてほしいですし、女性らしさを持つことを常に忘れないでおきましょう。完璧じゃなくても、女性らしい部分が少しあるだけで印象がグッと変わるはずです!

2020.04.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

ebisu

Illustration by