疑いすぎもダメ! 彼の気持ちを急激に冷めさせてしまう言動3つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.04.20.Mon

いい感じだと思っていたのに、関係が進まない! 彼のことが大好きなのに、なぜか距離を置かれてしまった……! そんな経験はありませんか?
彼のことが好きだからこそ、やってしまう言動の中には「100年の恋が冷めるきっかけ」になってしまうことも。今回は男性たちに聞いた「彼の気持ちを急激に冷めさせてしまう言動」をご紹介します!

彼の気持ちを冷めさせてしまう言動

1. 彼の気持ちを試すようなことをする

恋する女性なら誰でも、彼の気持ちを知りたいもの。ですが「気持ちを試す言動」をするのはNGという声が目立ちました!
例えば、あえて彼との約束を破って彼の反応を確かめようとしたり、嫉妬させるような話をしたり、しつこく「私のこと好き?」と聞いたりすると「性格が悪い」と引かれてしまいます。

・「気持ちを試そうとしてくるのって、性格が悪いな~と思って引いてしまうので逆効果だと思う! わざわざ他の男を褒めて嫉妬させようとしたり、傷つけるようなことをしたりして彼の愛情を確かめようとするのってよくないですよね」(30歳・メーカー勤務)

・「しつこく『私のこと、好き?』って試すのは、やめてほしい。好きじゃなかったら、わざわざ連絡したり、会ったりしないでしょ。男は言葉より行動で愛情を示したいから、そっちを見てあげて(笑)」(29歳・商社勤務)

▽ 彼が自分のことを本当に好きなのかどうか、気になってしまうもの! でも試そうとすればするほど、気持ちが冷めてしまうので我慢しましょう。

2. 彼を否定することが多い

彼のことをいちいち否定する言動も「冷める」という声が多数! 男性は、自分が好きな女性には一番の味方でいてほしいし、誰よりも応援してくれる存在でいてほしいものなのです。
言うこと、やること、いちいち否定されたら「愛情を感じられないから離れたくなる」という声が目立ちました。

・「大好きな彼女には一番の味方でいてほしい! やることに対して、いちいち否定されると『俺のこと愛してないでしょ』という感じで、気持ちが冷めてしまう。俺のことを思ってきちんと否定してくれるならわかるけれど、頭ごなしに『それは無理だよ』みたいに言わないでほしいな」(29歳・アパレル関連)

・「否定されると冷めますね。そういう考えもいいけれど、私はこう思うよっていう意見交換ならいいけれど、一方的に否定されると『俺のこと信用できないの?』ってなる」(30歳・システムエンジニア)

▽ 男性は一番の味方でいてくれる女性こそ、大事にしたいものなのです! 彼のことを否定せずに、意見ややることを尊重してあげることで絆が深まります!

3. 彼を疑ってしまい信じられない

彼のことを疑ってばかりな言動も「俺って全然信用されていないんだな」と気持ちを冷めさせる原因になるという声が多数!
彼が「好きだよ」と言っても「他の子にも言っているんでしょ?」「本当に?」と疑ってばかりでは、愛は育めないものですよね。

・「元カノが疑ってばかりの人で疲れました。男友達と飲みに行っても『女の子もいるでしょ?』『浮気してない?』と聞かれたりすると、最初はヤキモチ可愛いな~ってなるけれど。毎回だと『なんで信用してくれないんだよ』って冷めてしまう」(28歳・IT関連)

・「好きとか、可愛いとか、恥ずかしながらも口に出して伝えても『本当に?』『他の子にもどうせ言っているんでしょ』みたいに疑われると悲しいですよね! 何事も素直に信じてくれる女性を可愛いと思うものですよ、男は」(29歳・広告代理店勤務)

▽ 疑ってばかりだと「信用してくれない彼女」に対して気持ちが冷えてしまいます。むしろ、何でも素直に信じてくれると「ピュアな彼女を守ってあげたい」と庇護欲がくすぐられるものなのだとか!

まとめ

こんな言動をしてしまうと「大好きな彼女でも、気持ちが冷めてしまう」という声が! 彼のことが好きだからこそ、つい愛情を確かめたり、親切のつもりで否定をしてお節介になったり、疑ってしまったり……!
どれもあるあるですが、彼との関係を長続きさせるために避けるようにしましょう!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm