「この男性なら信用できる…!」そう思える5つのポイント
付き合うなら信用できる人が一番! でも最初は良い人そうに見えても、実は浮気癖のある人や、平気で嘘をつく男性もいます。そんな人と付き合ってもツライ恋愛をすることになるだけ。
では、信用できる男性とはどんな特徴があるのでしょうか? そのポイントをご紹介します。
悪口を言わない
人として信用を失うのは悪口を言うこと。自分のことはさておき、他人の悪口ばかり言っている人とは一緒にいてもネガティブな感情になるだけです。もし気になる男性が悪口をよく言う人なら、要注意。
悪口を言う男性はきっと付き合っても何かしら欠点を探しては愚痴を言い、自分の非は認めないタイプなので厄介です。信用できるかを調べるなら、悪口を言わない人であるかが重要なポイントと言えるでしょう。
約束を守る
急な仕事でドタキャンになるなら仕方ありませんが、約束を守れない人とは付き合っていてもストレスになるだけ。また、2人で決めた約束事やルールを無視したり、真面目に考えてくれないのも信用できなくなってしまいます。
些細な約束でもしっかり守ってくれて、もし約束を果たせない場合は謝って埋め合わせをしてくれる男性が好ましいでしょう。
マウンティングしない
マウンティングをする癖がある男性は、プライドが高く、自分が優位に立ちたいと考えるタイプ。服のブランド、収入や地位などでランク付けをするので、その条件に合わないとディスることが特徴と言えます。
また、付き合う女性にもマウンティングしがちなので、華やかな仕事をしていたり容姿端麗な見た目の人しか興味がありません。マウンティングなどせず、平等な考え方や価値観を持った男性は人としての魅力に溢れている人が多いでしょう。
標準的な金銭感覚
ケチすぎても浪費癖があっても困るため、標準的な金銭感覚の男性は信用できると思って良いでしょう。ケチすぎると事あるごとにお金の使い方に文句を言ってきたり、反対に浪費癖があるとお金があればあるだけ使うため、最悪の場合は借金を抱えるなんてことにもなりかねません。
標準的という判断は難しいですが、一緒にいて不快にならないお金の使い方をしてくれるかがポイント。「出す時は出す」「無駄なことに使わない」のが理想ですよね。
芯がある
男性として尊敬できて信頼できる人というのは、ブレない芯の強い性格であるということではないでしょうか? 他人の意見に惑わされて考え方を変えたり気持ちが揺らぎやすい人は、浮気をしてしまう可能性があります。
好きになった女性のことは大切にするような、芯が強い男性は信用ができるでしょう。
まとめ
ご紹介した5つのポイントを参考にすれば、きっと信用できる魅力的な男性に出会えるはずです。悲しい恋愛をしないためにも、内面の良さを重視してみると今までとはまた違ったポジティブな恋愛ができるでしょう。