思い切って行動あるのみ! 男性がうれしく感じるアプローチ

2020.04.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女性から行動するのはちょっと気が引けるかもしれませんよね。でも、男性は想像以上に単純なところがあります。わかりやすく好意を示してくれる女性を好きになってしまうことも! 待っていても恋は進展しません。あなたも思い切って行動してみては?


男性がうれしく感じるアプローチ

1. わかりやすく特別扱い

ほとんどの男性は鈍感なので遠回しなアプローチは気付いてもらえません。察してもらおうと思っても難しいので、女性からわかりやすく特別扱いしたほうが効果的。
例えば、彼だけに皆とは別のお土産を渡す、彼が残業中に差し入れするなど。余裕があれば「○○君だけに買ってきたよ」など伝えられるとさらにピンときます。鈍感な彼でも「僕のことを優先してくれているんだ」と気付くでしょう。

2. 目を見て挨拶する

好きな彼の前では緊張してしまいますよね。知らないうちに挨拶や返事をする声も小さくなっているかもしれません。でも、これでは彼もあなたに気付くどころか距離を感じてしまいます。挨拶のような小さなことも、基本的には堂々とわかりやすいくらいのほうが好印象です。
例えば、しっかり彼の目を見て挨拶する。話しかけられたら笑顔で接するなど、小さなところから変えていきましょう。

3. ストレートに褒める

多くの男性は何かを達成した時に満足を感じます。そんな時に一緒に喜んでくれる女性がいたら自然と仲良くなっていきます。彼の仕事や趣味などで成果が出た時には、迷うことなくストレートに褒めてあげましょう。
なかなか褒める出来事がなかったとしても、例えば「○○先輩があなたの仕事ぶりを認めていたよ」など、他人から聞いたふりで声をかけるのも良いかもしれません。

4. 普段と雰囲気を変えたLINE

メッセージのやりとりができるなら、彼だけには違う自分を見せましょう。普段は明るくハキハキしたキャラなら、あえて落ち着いたメッセージやスタンプを使って女性らしさを見せましょう。
反対に、皆の前では大人しく控えめならば、明るく元気な雰囲気にするのも良さそうですね。女性のギャップはとても印象的です。「僕だけに違うのかな?」なんて彼のほうも意識してくれるはず。

5. さりげなく誘う

恋に消極的な男性が増えているので、好きな女性に自分からアプローチしないことも多いようです。お互いに意識しているのに何も起こらず終わるのは残念過ぎますよね。彼との挨拶や会話が増えて仲良くなってきたら、思い切って自分から食事に誘うのもありです。
ただし「食事に行きませんか」と言うより、「駅前にできた新しい○○のお店に行きませんか?」など、具体的な場所を提示したほうが成功率高め。行動力がある女性のほうが思い通りの恋愛ができますよ。

2020.04.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」