こんなサインを見逃すな! 彼があなたに心を開いている証拠4つ

2020.04.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性はプライドが高い生き物なので、なかなか心を開かない人も多いと言われています。ですが、心を開いた女性に対しては特別な言動を見せるもの! 一緒にいて居心地が良いと思える女性に対して、どんなサインを見せるのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に、「彼があなたに心を開いている証拠」をチェックしてみましょう!


ちょっかいを出してくる

頻繁にちょっかいを出してからかったりするのは「心を開いているから」という声が! 好きな女性に対してどう接したら良いのか分からなくて、でもコミュニケーションを取りたいからちょっかいを出してしまうのだとか! 興味がない女性にはやりません!

「他の女性には紳士的なのに、本当に好きで心を開いている女性にはちょっかいを出したり、からかったりしてしまう! どうでも良い女性にはしないですよね。あなたによくちょっかいを出すのは心を開いている証拠」(30歳・メーカー勤務)

▽ 男性はいくつになっても「好きな女性をからかいたい」という小学生的な気持ちがあるものなのですね。嫌いだからではなく、大好きだからこそなのです!

頼み事をする、助けを求める

男性は女性に弱みを見せたり頼ったりすることを嫌がるものです。ですが、心を開いている女性には「助けを求める」という声も目立ちました!「ちょっと教えてほしい」「これどう思う?」と頼られることが多いなら、彼にとってあなたは信頼のおける相手なのでしょう。

「女性に弱みを見せるのは苦手なのですが、心を開いていて信頼している女性のことは『これってどう思う?』『知っていたら教えてほしい』と頼りますね。そういうことをするのは特別な女性だけ」(28歳・商社勤務)

▽ 素直に助けを求めてくるのは、あなたのことを「特別な女性」と思い、心を開いているサインです!

用件のないLINEを送ってくる

特に用件がなければ連絡しない派が多い男性。わざわざLINEでどうでも良い連絡をするのは「好きな女性にだけ」という声も多数聞かれました。用件がないくだらない内容を送ってくるのは心を開いているからこそ! あしらわずにきちんと対応して仲を深めましょう。

「男って基本的にマメじゃないので用事がなければ連絡しない。でも、心を開いていて大好きな女性に対してはくだらない内容のLINEもします。コミュニケーションを取りたいので! 相手をしてくれるとうれしいですよね(笑)」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 面白いことがあったときに写真を共有したり、どうでも良い話を送ってきたり。それは心を開いている女性にしかしないことなのです!

何かあったら真っ先に教えてくる

うれしいことも悲しいことも、何かあったとき真っ先に「伝えたいな」と頭に浮かぶのは、心を開いている大好きな女性限定! 自慢話だけではなく、嫌なことがあったときや落ち込んだときも教えてくるのは、あなたが重要な存在だからです。

「何かあったときは、真っ先に彼女へ報告したくなる。うれしいことも悲しいことも共有したいと思えるのは、彼女が自分にとって重要な存在だから。自分のことを全てさらけ出せるのは、大好きな女性だけ」(30歳・IT関連)

▽ 男性はどうでも良い相手には、自分のことをオープンにしないもの。全てをさらけ出してくるのは、最高のパートナーだと思っているからという声も!

まとめ

一見すると「恋愛対象じゃないからこんなことするのかな?」と誤解してしまいそうですが、どれも「大事な存在だからこそやってしまう」というのが男性の本音。心を開いている証拠なので、しっかりと受け入れて、もっと絆を深めたいですよね。

2020.04.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

はくまい

Illustration by